今日も雨。寒い。

100325.jpg


今日も朝から雨が降っていた。
思いっきり寒いんですけど。
朝も夕方もまともにお散歩できないんですけど。


今日は午前中区役所に行ってきた。
父母と私の身分証明書を取らないとならない。
区役所で身分証明書を取る用紙に記入していると戸籍の住所を書く欄があった。
私の戸籍の住所は結婚した時アパート住まいだったので
おとーの実家の住所を使って戸籍を作った。
戸籍の住所を書く事なんて今まででも何回もない。
なもんだから町名ぐらいは知ってるけど
何丁目何番地なんて記憶にないのよ。
でも今までは免許証を見ればそれは書いてあった。
しかし、個人情報保護の観点からか記載されなくなった。
。。。わかんないっての。とっても困ったわよ。
もっとわかんないのが父母の戸籍の住所。
でもこれは父母に電話すればわかるだろうと電話。
母が出た。父の住所は父に聞いてくれと言う?
母の住所は。。。忘れたって???
もしもし、父母とも同じ住所ではないんかい???
しかし絶対違うはずと言い張る母親。う゛っ。なんでやねん。
もち同じです。母親の勘違いです。
知らない間に離婚してるのかと思っちゃったよ(爆)。


100325-1.jpg


午後からすぐにちょっと忙しい用事があって
それが終わってからビールや洗剤を買いにドラッグストアに出かけた。
同じチェーン店なんだけど近い方には買いたい物が置いてない。
ちょっと先のお店までいつも行ってる。
ここは大きく広がった通り沿いにあって駐車場も大きい。
この大きい駐車場。なぜかいつも車がいっぱい停まってるんだけどね。
車がいっぱい停まってると言えばこのお店に行く途中にあるコンビニ。
ここもいつも駐車場に車がいっぱい。
やっとの思いで停めてお店に入ると中はがらがら。
夜の帰宅時間なんかに行くと中は混んでて駐車場はがらがら。
そう言えばこの先にある郵便局も同じようなもん。
車を置くところがないからちょっと置かせてという心理はわからないでもない。
でもさあ。用事で来た者が置く事ができない駐車場ってどうよ。


100325-2.jpg


おっと、話が横道にそれたわ。
ドラッグストアで買い物を済ませて駐車場から大通りに出ようとしたら事故!
パトカーが脇の交差点のど真ん中でピカピカしてる。
その前に、前が無残につぶれた軽トラックが停まってる。
さっきお店に来た時には何もなかったのに!!!
って事故があったのもパトカーが来たのもまったく気付かなかったわ。




コメント

非公開コメント

