慌てました

100326.jpg


やっと雨があがった。
ちょっと曇りがちですきっとしたお天気にはなんなかったけど
これでやっと洗濯物が乾くわ♪


朝のお散歩。
二頭引きで歩き回ろうかと思ったんだけど
さっきまで雨が降っていたみたいであちこちに水たまり。
それじゃあビアンカさんは勝手に走ってもらって
ミニーはマテとコイとターゲット。
このターゲット。ただ木の周りをぐるぐると走らせるだけなんだけど
「ミーちゃんターゲット!」と言うと
今まで地面の匂いをかいでいたミニーが急にシャキーーンとなって
ガウガウ言いながら走る。
やってる私は結構面白いんだけど周りから見たら大顰蹙ものかも。
今度ムービーにでも撮ってみよう(笑)。


100326-1.jpg
(黄砂にけぶる清水の舞台)


そんで今朝もターゲット。いつものように走りだしたと思ったら。。。
急に木の根元にあった何かを咥えて走り回ってる。真っ青。
ちょっと見た目10センチぐらいの木の枝にも見える。
なんだよう。なんでここで逃げるかなとガックリしたけど
とにかくどこかに逃げ去る前にほ捕獲しなければ。
いつもだと一目散に走り去るか、ぼーーーっと逃げようとするかなんだけど
今日は様子がおかしい。何か私を気にしながら遠巻きに逃げている。
んんん。。。あれ、口をもぐもぐやってる。
木の枝だと思ったけど何か違うものみたい。
結局食べてしまった。食べ終わったとこで逃げなくなった。
拾い食いして怒られるから逃げてたってか!!!
何を食べたんだろう。まさかっ。○○○か?
口の匂いを嗅いでみる。ものすごく魚臭い。
もしかして毒入りの猫のおやつかかつおぶしかってな感じで青くなった。
ちょっと様子を見てみる。別に変ったとこはない。
車に入れてしばらく見てみる。何も変わったことはない。
前にビアンカが農薬のついた葉っぱを食べてしまった時は
家に着いた頃に顔がぼこぼこに腫れて動けなくなってしまったのよね。
ほんの10分ぐらいの出来事だった。
そう思って見てたけどなんの変化もない。
家に戻って車から降ろす。
何だか車の中がいやに生臭い。。。
なんだったんだろう。何食べたんだろう~~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黄砂と桜

ミニーなに食べたのかしら?
気になるぅーーーー

京都は桜咲いてるんだね
やっぱり、絵になるよね
きれいー

黄砂も凄い。顔痒くなりそうだわ
今日は、花粉で顔が痒かったもの

今日は

今日は平塚だったよ。
帰りすんごい渋滞。疲れたああああ。

咲いてると言ってもまだまだ早かったみたいよ。
今週はもっと咲いてるだろうねえ。

花粉症がつらい季節になったよね。
お大事に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。