今日は暖かいね!

バックに満開の桜


じゅっちゃんのママが秋が瀬の写真をたくさん撮ってくださった。
ありがとう!
満開の桜をバックに桜のように散った(爆)。


お花見だったらよかったのにね


今日はお日様も出て暖かい一日になったわ。
お昼頃お友達に誘われてミニさんの自主練に行ってきた。
我が家から比較的近い場所にあるのでこれからも利用できればと思って。
近いと言ってもたっぷり30分はかかった。
最初この辺だろうと思っていた場所よりはもっと遠かった(苦笑)。
お友達が人工芝と砂の二面を借りておいてくれたので
交互に使うことができたよ。
なにしろミニさん、練習するにはいろいろと条件が(汗)。
必須なのが囲われた空間である事。
ここは高いフェンスに囲われて一面ずつ仕切りがされているので安心したわ。
まずは人工芝のとこで。ここは砂よりも小さめ。
初めての場所でどうかなと思ったけど結構真面目にやっていたよ。
ハードルを高くするとスピードが出てしまうので少し低くして
スラの侵入や旋回してタイヤとかやってみたわ。
隣の砂地でお友達のワンコが練習してたので
そちらに釘付けになって練習できないかもと思ったけど
真ん中に仕切りがあるので突入できないせいもあるだろうけど
気にはしていたけど練習できないって事はなかった。
囲われた空間で逃げ出さないという安心感が私にもあったしね。
ここだったらぜひまたお借りしたいと思ったよ。
少ししてお友達と場所を交換した。
今度は砂の練習場。人工芝のところよりも倍ぐらい広くなる。
ミニさんいきなりキレましたが(涙)。
でもまあ旋回してタイヤはできたのでよしとするか。


夕方、公園にお散歩に行った。
今日はお天気もよかったし桜も早く見なくちゃ散っちゃうしで
公園周辺も大賑わいだったね。
公園にもまだまだ花見客が残ってて子供は遊んでるし
なかなか人がいなくならなかった。
ちょっとこれではビアンカを出すのは危険なのでミニーから。
周回道路を歩きながらチャンスとばかりに脚側のお勉強。
これから気候もよく公園もいつまでも人が残っているだろうから
ちょっとしつこくこれをやってみようかな。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

