もうひとつの公園

100408.jpg


我が家の近くにある公園は3つに分かれている。
大元は氷川神社がある大○公園。
競輪場の駐車場も兼ねてる第二公園。
そしていつもお散歩しているのが第三公園。
大○公園の桜は古くからあるので桜の背も高く空を覆い隠すような
それは見事な景色。
今の時期花見客で大変賑わう桜の名所でもあるわ。


100408-1.jpg


第二公園は私が高校生ぐらいの時にできた公園。
最初は小さかった桜の木も今じゃ立派な木になったよね。
今朝はこちらの公園に行ってみた。
やはり一年に一度の桜の季節。この目で見なくちゃね。


100408-2.jpg


ピコがまだ若かった頃は毎日朝晩とここにお散歩に来てたわ。
お友達と毎日どろんこになって遊んでたね。
第三公園はその頃できたのよね。
第三の桜は公園の外周に昔からあった木がそのまま残されているのよ。
去年、下水工事のためにその木が何本も切られてしまったのよね。
残念だったわ。


100408-3.jpg


桜の見ごろも今週でおしまいかな。。。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

