決めました

この間のオプデス。ソフトから出ました。


いや~、今日は身体がバリバリ言ってるよ。体中痛い。
こりゃあかなり痩せただろうと(苦笑)体重計に乗ってみたけど。。。
まっそんなもんか。


今日は獣医さんへ行ってきた。
お散歩でもちょっと長く歩くと帰ってから痛そうにしているので
膀胱の石はどんなもんだろとエコーを撮っていただいた。
みかんみたいに真丸い物がそこにあった。
大きさはほとんど変わっていない。
獣医さんに着いてすぐにおしっこをしてしまったので
膀胱が小さくなっているんだけど
石がおしっこの出口にすっぽりはまってる感じになってる。
尿もまだ残ってるよ。。。
決めました。来週初めに手術をお願いすることにしました。
一カ月後ぐらいにはアジに復帰できるんじゃないかと。
できればいいなあ。。。


膀胱の石

今回撮った膀胱のエコー。
今回は立ったまま撮っています。
エコーは上下逆に写っているので上がお腹側。下が背中側。
石が寄っている方が尿道の入り口。

ビアンカの膀胱。モアイ石(爆)入り。 100330-1.jpg

左が1回目に撮ったエコー。右が2回目。
撮るたびにこの石の大きさを測って左下に数値が出ているのだけど
1回目が「20.6mm」。2回目が「20.9mm」。
今回が「25.2mm」ってはあ?
石はどうも縦長で円盤のような形をしているらしい。
私の人差し指の第一関節までの大きさと言ったらいいのか(苦笑)。
なので撮るたびに形を変え大きさを変え。
わかる事はかなり大きい物なんだわってことね。
今回のエコーには画像上の(実際にはお腹側)膀胱の底に白い塊がいくつも見える。
今現在Phコントロールしか与えてないのにこんなに。。。だよ。
中心になる核があると溜まりやすいって先生がおっしゃってた。


この日記。どうにも突然強制終了とかされて
なかなか書けないので分けて書いたよ。
見づらくてごめんなさい。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

FRのメンテナンスは大変だったようですね。
お疲れ様でした。
綺麗になったフィールド楽しみだな♪

ビアンカちゃん手術するのね!
アジはいつでも出来るから、無理せずにね!
お大事に。。。

また雨だよ~

LADYママさんキャンディちゃんはどう?
大変だけど楽しいけど大変でしょ(笑)。
しばらくはゆっくりと子育てを楽しんでくださいね~♪
早く会いたいな~~(^^)。

フィールドきれいになったよ!
練習に来るの楽しみにしててねっ!
ビアンカは手術することにしたわ。
こんな大きな物が入ってるんだものね。
取り除いて楽にしてやる事にしました。
でも。。。きりなく石ができてる気がするぅ。
今度はフードで悩みそうだわ。

復帰待♪

ビアンカの様子をみると、
それが早道?と・・・
つらそうだもんね♪
元気なビアンカの復帰楽しみに待つ!(笑)

大変だけどね。。。

手術をするのは術後のケアも含めて大変なことだろうけどね、それでビッカちんが楽になれるのなら、良い選択なのでしょうね。
がんばれ、ビアンカv-364

トッチさん

やっぱそうだよね。
もっと早くに決めてやれば良かった。
でもやはり復帰がネックに。。。
まあ石が小さくなんなかったからしょうがないさ。
あとは術後の回復を祈るばかり。
またみんなと一緒に練習できるようにね♪
ありがとう。

さんごる母さん

やっぱり手術することにしたよ。
いろいろとごめんよぅぅぅぅ。
術後のケアはどんなだろう。避妊手術と同じようなもんじゃ???
ただやはり元通りってのは。。。どうかな。
年齢がね。来月は8歳だしさ。
その辺が若い頃のようにはいかないだろうなって思うわ。
でもまあまた元気に走れると期待して頑張ってもらうわ(笑)。
ありがとね♪

心から応援しています!

ビッカちゃんへのおかんの「愛の決断」はきっと
伝わってると思うわv-343
元気な復帰、待っています!

ありがとう

気持ち伝わってるのかなんだか(爆)。
アジ練しててもお散歩に出ても超元気なのよね。
こんな元気なのに何もメス入れなくてもと思う時もあるんだけど
暴れた後は。。。ってやつなのよね。
手術しないで済めばって今でも思うんだけどねぇ。。。
うん。元気に復活してもらうわ!
ありがとね♪
