今日は20日

公園に咲いてた花


今日は一カ月の中で私の仕事が一番忙しい日。
でも珍しく前日にあらかた準備ができたので
いつもの慌ただしさはなかった。
あとは今月は決算の提出日。
明日は足りない書類を集めて回らなければだわだわ。


土曜日。季節外れの雪が降って気温がぐっと下がって
日曜日。うって変わって暖かい春らしい陽気になって
おとーが日曜の夜中に脚がかゆくて眠れないと騒ぎだした。
てめーが掃除しないから虫がわいたと叫んでいる。夜中に。
でもさあ。万年床にしているのはどっちよ。
と反論しきれない立場の弱い私(苦笑)。
昨日はお天気が良かったのでお布団を干してカバーを洗って
おとーのご機嫌は何とか持ち直したんだけど
今日も洗わなければならない布団(洗える洋掛け)が残っていた。
朝から洗って忙しくて干すのはお昼頃になった。
そして一時間もしないうちに雨(T_T)。
いっくら洗えるお布団でも干さなきゃ乾かない。
ちょっと悲惨でした。


そんなんで雨が降ってしまって夕方のお散歩どうしようと思ったけど
ビアンカだけでも気晴らしさせてやろうと出かける。
6時に近い公園の駐車場。
もう他に1台ぐらいしか車が入ってなかった。
いつもの場所に停めようと駐車場の奥へ入っていくと。。。
あれ? 何台か隣のスペースの後ろにブルーシートが丸まってる。
誰かゴミでも捨てていったのか
誰か荷物をそこに置いて忘れて行ったのかと気にしなかった。
車を停めて雨がかなり降ってきているので
出るのイヤだな~とか思いながら車の中で携帯をチェックしたり
車が少ないから警備に嫌味言われるかなとか思って外を見てた。
何気なくまたブルーシートを見る。
脇から靴の裏が見える。え゛っ! 人?
何しろ去年の夏にもシートにくるまった人が何日もベンチに寝てた事があって
またかいとも思ったんだけど今度は地べた。
息してんのかなとじっと見ていたら風でシートが揺れるばかり。
うおっ。こ・こ・これは。。。
芝生に出るとタイミングよく警備員さんが自転車で走ってきた。
警備が来たら話そうと思ってたんだけど
ビアンカを走らせていたので急いで捕まえてるうちに警備は消えた。
慌てて昼間お散歩に来てそうなお友達に電話したけど
昼間はなかったって言ってる。
遠くにJのおやじさんがいるのが見えるので
わざわざ確かめに来て貰った。
第一発見者になってしまうとやっかいだから
確認したら帰ろうかとか話しながら(苦笑)。
「雨降って来たけど大丈夫ですか?」と聞いたら『うん』と言ってる。
この陽気なら大丈夫だろうと帰ってきたよ。
警備が門を閉める時に見つけるだろうし。
ホームレスが酔っぱらってこんなとこに寝てしまったのかな。
明日の朝がちょっと怖いかも。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。