こんなん出ました パートいくつだ!

今日はとうとうその日が来ちゃった。ビアンカの手術。
朝はしばらく走れなくなるからと公園で走らせる。
気分がいいのか体調がいいのか
久々に思いっきり走り回ってたよ。
元気なのよね~。こんなに元気なのにね~。
と直前になってもまだ手術の必要はあるのか?と自分に問う。
朝ごはんは抜いてお水も9時までと指示されて
お昼頃獣医さんへ。
もう一度エコーで確認したけどやっぱり大きな石が
膀胱の中に鎮座していた。
ここまで来たらもう観念してビアンカを預けて帰ってきた。


何かあったら携帯にお願いしますと言ってきたけど
4時すぎに携帯が鳴る。
ドキーーーっとしながら電話に出ると
手術は無事に終わって思ったより大きな石が出たから見に来ない?って(苦笑)。
すっ飛んで見に行くとこんなん出たよ。


ワンコインの代わりに出してもいいかな(爆)


あっ、もち500円玉ではなくて隣のフジツボがみっしり生えているような物。
2.3×2.6×1.6(h)ぐらいの円盤型の物。
でえええ。こんなに大きかったのか。
こんなにゴツゴツだったのかあ。
重みも結構あってこりゃ痛かっただろうねえ。
この石は少し欠いて分析に。残りは頂いてきた。
さらに驚く事に膀胱の壁にみっしりと小さな石が貼りついていて
手術が終わってから点滴をして
どんどんオシッコをカテーテルで出しているそうなんだけど
どんどん小さな石が出てくるそうな。なんたるちあ。
あんまり石が大きいのでびっくりして
頂いて帰ってきたけど。。。ビアンカの様子見てくるの忘れた(苦笑)。
夜に獣医さんからこの画像と共にご飯を完食したよとメールを頂いた。
ありがとうございました。ほっとしたよ!!!
明日は夕方のお迎え。喜んで騒がなきゃいいけど。


ところでビアンカさん。
ちょっと思い出しても今までも驚くような物を出しているのよね。
ケーブルを食べちゃってイソギンチャクみたいなの吐いたり
靴下も吐いたことあったなあ。
猫砂食べた時は緑のう○こだったし。
今回は直接食べたわけではないけどまったくいろいろと驚かせてくれるわね。
でもね。こんな驚きは嬉しくないから。
もうこれっきりにしようね!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!

こんなんお腹の中に入っていたなんてびっくり!
大きいですよね。こりゃ痛いはず。。。
それにしても元気でしたよね。
完治したらもっと元気になりますね。
良かった!良かった!!

驚いたよ!

こんなんが入ってたんだよね。
走るたびに膀胱の中で踊ってたんだよね。
痛かっただろうね~。の割には元気だったよね~(苦笑)。
いつから入っていたのかわかんないけど
ここ何カ月ってもんじゃなくて何年にもわたって形成されてったんだろうね。
どうせ貯めるならお金にしてくれればいいのに(猛爆)。
ありがとう♪ 心配をかけました。

うわぁっ

石っていうから、つるつる丸い石を想像してたけど、
こんなにゴツゴツしてたんだね。
一体何でできているんでしょう??
また分析結果わかったらおせーて!
私も胆砂がある人(石にはなってない)ので
ひとごとじゃないわ。

びっかたん、お大事に~

・・・・・

元気に走っていたけれど、こんなヤツいたのね。
痛かったでしょうに・・ v-12

無事で何より何より。 ゆっくり静養して、また遊びましょv-222

ホッとしたね~

うおっ~

またずいぶんと厳つい奴が入ってたのね。
思い切って取っちゃってよかったねぇ。。
これでビッカちん元気になるねえ、どんだけ元気になるのか今から楽しみだわ。(爆裂 爆裂 爆裂ぅぅぅ)
快復後はきっと引っ張り防止リードも役に立たないくらい元気になるに違いないわv-313

yubiさん

私もまさかここまでとは思わなかったよ。
なんでできているんだろうねえ。
見た目はゼリーがカチカチに固まったみたいな
ろうそくを一度溶かしてまた固めたみたいなそんな感じ。
分析は3週間後なんだって。
それまで普通食の缶フードをくれる事にしたんだけど
これまた何を選んでいいのやらだわよ。
yubiさんも石持ち?
今日友達からいい情報を仕入れたわよ。
漢方で石を排出する飲み物があるとか。
なんて名前だったっけか。ハイシュツール?。。。違う気がする(>_<)。

メル母さん

ここまでとはびっくりよねえ。
体質なんだろうけどもう少し成長させれば真珠になったかも???
何人かに「ブローチにしたら」と言われたけどそれはちょっと(笑)。
なんにしろ元気に帰ってきてくれたのでホッとしました。
食欲は多いにあるようなので太らせないようにしなくちゃね。
またあそぼーね~♪

さんごる母さん

ビアンカ術後思ったより元気だよ。
さっきミニーとボールで遊んだんだけど追いかけようとガバッと立つし
「ネコ」って言うとまたガバッと立つし。
しばらくは気をつけなければだわ。
え゛~~~。引っ張り防止がきかないと困るぅぅぅぅ。
あれがゆいつの命綱だからね~。
まあ、なんにしろ元気で良かったわ♪

びっくらこいたね(汗)

いんや~~~~ こんなに大きいのが......
びっかちゃん、痛かったね<この角っこがつんつんきたらさ。

手術、よい判断だったよね>おかん!

一日も早く、順調に術後元気に快復していくことを祈ってるわ!

Yoko(Akari-mama)さん

そうなんだよ。大きいでしょ!!!
角みたいにとんがってるとこあるし。
やっぱ痛いよね。。。いつからあったんだか。
ありがとうね♪
頻繁におしっこさせてって言われたけど
まったくしようとしない。まいったああああ(>_<)。

手術したんだぁー
石、結構大きいね
この大きさだと随分前から出来てたのと違う
え~~~膀胱の壁にびっしりとあったって
人間だったら、のたうち回ったのではないかしら

取ってよかったね。早くよくなってね
石の形からシュウ酸かしらね?

手術したよ

あとは回復を待つだけ。。。
なんだけどまだまだどんどん出来てたらと思うと。怖いね(汗)。
いつ頃から出来てたのかわかんないけど多分何年もかかってだと思うよ。
レントゲンには写らないんだよね。エコーかけないとわかんないんだよ。
しかもこれが核になってまた邪魔してオシッコの石が排出されない。。。
だから尿検査でも石が出ないんだよ。でも石は溜まる一方てとこかな。
年末か。。。10月頃だったかオシッコシートに変な血の塊があったんよ。
それってミニーのシーズンが長引いてるのかとか思った記憶がある。
ピコの事で他の子まで頭が回らなかったのかも。
あの時膀胱に張り付いてた石がはがれて動き回るようになったのかなと。
ありがとね。早くよくなって欲しいよ~。


