いいお天気

はなみずき


昨日は暦通りで仕事があったので今日が連休初日。
なんかやっと連休に入ったって気がする。
この連休の予定はビアンカの手術でつぶれたとは言え
ミニーの地道なレッスンは入ってる。
今日も朝から。
お友達も一緒なんだけどお友達のお父さんたちは早速タケノコ掘り(笑)。
いいお値段で売れそうなタケノコをいくつも掘ってきてたよ!
ミニちゃんは前回の復習。
みんなとは別メニューになっちゃった。
ひとつ跳ばせては戻す。ふたつ跳ばせては戻す。地道な作業。
ビアンカとのアジは私が初めてというのもあって
何をやっても楽しかったことと筋肉痛(笑)の思い出しかないけど
ミニーとのアジは相変わらずメンドクサイ。
それでもミーちゃんなりによくやるようになったと思う。


一本落としちゃったよ


朝8時からの練習だったので終わって少し休憩してから帰宅。
お昼を食べたらお昼寝。これは幸せ(爆)。
4時からの獣医さんに一番で着くように早めに出かける。
連休に入ってしまうのでビアンカの縫い目を見て貰った。
きれいに治ってきていると言われてお洋服はなくなったわ。
脱がしたらとてもせいせいしたらしい。
Phコントロールが合わないと思うのでフードを変えた。
缶の方が結石ができにくいと言われたけど何を食べさせたらいいのやら。
とりあえずショップで売っていたサイエンスのシニア缶にしてみた。
でもかなり心配なのでオシッコの検査。
やはりpH値が7~8に上がってしまっていた。
石の量は少量しか出てないと言われたけどこれも不可か。。。
この間の膀胱の石は検査のためアメリカのネバダ州に送られた。
結果が出るまでどうしようかと悩んでしまったけど
検査機関からのFAXに結果が出るまで
その検査機関のフードを食べるように指示が出てた。
検査はヒルズなのでヒルズのc/d缶。帰りに買ってきたわよ。
お散歩も解禁になった。
早速夕方のお散歩に出た。
引っ張り防止ハーネスを着けて歩き出したけど。。。
ビアンカさん変なステップを踏みっぱなし。
お散歩は解禁になったけどまだ激しい動きはやめてねと言われた気もするけど
ダメだこりゃだわよ。
家に帰るとお洋服がなくなったので早速傷口をなめてるし(>_<)。
うーーーーん。バカ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2頭目って

そうそう、わたしもパティの時は自分も初めてで一緒に勉強しながら進んでいく感じだったけど、ふぇるもと始めた今は『う~ん、スラを一から教えて、シーソーのビビリをどうにかして・・・』とアジになるまでの道のりが遠そうで気が遠くなる。早くびゅんびゅん思い通りに走ってくれるようになって、『問題は私のハンドリングだけか・・・』というふうになりたい~~~。

ビアンカさん順調な快復の様子、よかったね。
私の予想(ひっぱい防止ハーネスも利かないくらい元気に・・・)はなんだか当たりそうな予感v-8

あ~ひまだあ~~

ほんとねえ。あの情熱はどこにっ!って感じよねえ。
ビアンカだってポンと走れるようになった訳じゃないと思うんだけど。。。
そんなの忘却の彼方だしぃ(苦笑)。
まったくひとつひとつ教え込むってメンドイ。あはは。
しかもまったく進歩がないって辛いよ~。
ふぇるもは苦手を克服するだけだからうちよりも先が見えそうだよ。
うちはまったく霧の中だわだわ。しくしく。

ビアンカ、おかげさまで元気だよ。
やはりミニとの二頭引きは猛烈にテンション下がるみたいだけど
一頭だと今公園も賑わってるから暴れてお散歩になんない(>_<)。
モチ引っ張り防止ハーネス装着。あ~あ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。