ズタボロだわ

100513.jpg


何年か前に買ったミズノの防寒ズボン。
去年暮れに買ったユニクロの防寒ズボン。
買ったばかりのイグニオのストレッチパンツ。
お気に入りだったアディダスのシャカパン。
いつも着ている長袖のTシャツはどれもこれも。
何を書いているのかって?
これここ最近ミニーに破かれた服たち(涙)。
ここんとこ連続してアジ練が終わると何故かズボンが破けてる。
なんでだ~。
先週は暑くなったので半そでで練習したけど
帰って腕を見たら引っかき傷だらけだったし。どゆこと!


100513-1.jpg


ミニーってボーダーコリーだと思うんだけど
(ミーアキャットとも言われてるけど)
ボーダーってほっといてもボール大好きなんだと思ってた。
でもミニーはまったくボールに興味を示さず。
投げてやっても転がしてやっても反応せず。
ビアンカの時そうしたように
ミニーも当然服従もアジもボールでやるものと思ってたけど
そんな具合で早々にあきらめた。
やっとこの頃いくらかボールで遊ぶようになってきたけど
そんなんでいっくら手に食いついてもできるだけ注意しないようにしてた。
これはピコをおもちゃで意識付けしてる時
服従の先生に決して怒ってはいけないと言われていたから。
でもピコはおもちゃは大好きで
奪おうとする圧力は半端じゃなくて
マジで指がなくなるんじゃないかという恐怖と毎回戦ってた(笑)。
そんなんでビアンカも指ごとボール咥えるなんてしょっちゅうだったけど
幸いピコもビアンカも牙のあとはつくしかなり力入ってて痛いけど
マジ噛みすることはなく今でも指はついている(爆)。
なのにミーちゃん。
この間の件でもわかるようにかなりマジ噛みしてくる。
うちの3頭の中では一番ボールが好きじゃないと思うのだけど
ボールを奪われるのは何より許せないらしい。
ヴヴヴーーーと言いながらボールを咥えて
奪おうとした私の手ごとボールを咥えて死守する。
なもんだからこの頃少しきつめに痛いと言う事を伝えている。
怒られるとビクっとして歯をあてないようにしているんだけど
すぐに忘れる。うっ。
軍手した方がいいかもね。。。
ピコの時にやはり危ないってんで軍手したんだけど
今度は軍手を狙って軍手ごと指を奪われそうになってやめたんだけどね。。。
ミニーもやりそうなんだよね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

爪の間は痛い!

ミニーちゃんスゴ=3(笑)
クリフの何倍?(爆)

それにしても痛かったでしょう!
痛そうだわ!!
指は普通サイズになった?(^^;)

ゴルの友達も指骨折と顔面もかじられ数針縫ったり(汗)ワンコが大きいと怪我も半端じゃないね。
お大事にね

クリフの調子はどう?
早くよくなるといいね♪
指はもう包帯も取れたよ。
泥には触れないでくれと言われてるけど。
まだぶつけたりするとちょっと怖いね。
え゛ーー、クリフと変わんないと思うが(爆)。
犬が大きいってのはそれだけ体重があるからね。
その分力もあるよね。
ミニーなんてピコに比べればかわいいもんなんだけどね。
牙が細いから刺さっちゃう。
違いはそれだけだったりして(涙)。
