狂犬病の予防接種

鎌倉の竹藪


どうもこの頃ブログねたを考えていても
そうだこれを書こうと思っていても書く頃には忘れる(苦笑)。
あ~やだやだ。
どんどん頭の中の風通しが悪くなってく気がするわ。
書きたい事と言えば今年の自動車税。
エコカー減税とかで20000円だった。これは嬉しい。
今年一年限りらしいけど、購入時にも減税になってるし
10まんえんは戻ってきたしなんか得した気分だわ。
これで他の税金ががっぽり上がるんだわとわかっていても
貰えるもんはいただいときます(^_^;)。
生命保険からも株式化に伴いいくらか返金があった。
株を貰えた方があと後良かった気もするけどそこまで積み立てはなかった。
まあちょっとしたお小遣い程度でも嬉しい。
なんて喜んでいてもどうも冷蔵庫に入れてある物が次々と凍ってしまう。
ビールが凍っていたのにはたまげたわよ。
今年の夏まで持ちそうにないので来月あたり買い替えかなあ。。。
15年ぐらい使っているので元はとってるけど
これで消えてしまうわね。


竹藪そのに


今日は獣医さんで二頭の狂犬病の予防接種を受けた。
先月市からはがきが来てて近くに会場があったんだけど
興奮性の我が家のお譲さまたちが騒いで体調崩すのもイヤなので。
前にも書いたけどビアンカが帰ってきてから動悸がなかなかおさまらなくて
翌年にはピコが同じようになってしまったりで
何年か近所の人と往診で来てくれるとこに頼んでたけど
どうせしょっちゅう獣医さんに行っているので今年は獣医さんで受けた。
ちょうどビアンカの手術があったりで今頃になったわ。
先日私の手の治療で近くのクリニックの先生がおっしゃってた通り
日本で狂犬病は50年ぐらい発症していない。
犬の身体に負担も大きいのに毎年受ける必要があるのかとか
いろいろと言われているけど受ける事が法律で決まっている。
犬を飼っている人の義務になっているんだよね。
もし何かあった時にこれを受けていないとって事なんだよね。
YAHOO! 知恵袋


ビアンカのおしっこの検査もしていただいた。
やっとOKが出たよ。
先週の検査では採る容器に付着していた?ともとれる怪しい物が出ていたので
今回は獣医さんからトレーをお借りした。
pHは5。細菌も石も検出されなかった。ほっとしたよ。
缶づめにしたのでフードの量がいまいち掴めないのだけど
体重はやっと13キロを切りだした。
こちらはもう少し様子見だわ。
ミニーは来月2才になるって言ったら助手さんに驚かれたよ。
なんかおこちゃまのまま2才になっちゃったって感じだよね。
筋肉は隆々になってきているんだけどさ。
見た目も中身もいかにも幼いんだよね~。かわいいけどさ(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我家も炊飯器が調子悪いの(涙)
タイマー炊飯が出来なくなっちゃったので朝早くおきてスイッチオン
これ結構面倒くさい!

狂犬病の予防注射、我家もちょっと遅れちゃったけど行ってきたわ~
知恵袋読んだのだけど注射しない人がいるのにはびっくりしました。

朝早く起きてスイッチ入れるのは辛そうねえ。
家電って使いやすくて壊れないが基本だよね。
んでも周期的に壊れていくんだよねぇ。
それでもぎりぎりまで使っちゃうけど(笑)。

狂犬病を受けてない人がこんなパーセントなんて驚きだよね。
長年発症していないって事で受けなくてもいいと考える人も少なくないだろうねえ。
もっと受けやすくして欲しいってのもあると思うんだけど。
法律とか義務とか言うと堅苦しい話しになっちゃうけど
自分の犬を守るためでもあるんだよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。