昨日と今日では別犬?

なが~い舌がラジエーターの代わりをします


今日はミニちゃんのお勉強の日。
朝から肌寒くどんよりと曇っていた。
レッスンが始まる頃にはパラパラと雨が降り出した。
うっ、またこのパターンかい。日曜のアジ練もこれだったよね。
いつもの芝生は雨があたってしまうので
通路に挟まれた細長い木立の中に逃げた。
雨はまだまだ弱く両脇の通路を犬のお散歩やジョグの人や
自転車やなんやかやと通り過ぎて行く中で。
実はミニちゃんアジで走ってくると人も犬も服従を忘れる(爆)。
じゃなくても不真面目な飼い主とちょっとキレてる犬のコンビ。
こりはやばいかもと昨日暑かったけど朝晩と練習した。
朝晩ともに集中もなく行進がまともに歩けなかった(涙)。
んん~~~。
それで今日この環境でお勉強できるんかいと思ったけど
最初から食い付きがいい。
すぐに紐なし。
そのままずうっと紐なしでお勉強。あれ?
昨日と今日ではまるで別犬(笑)。
昨日は暑くて今日は涼しいってのもあるのかな。
それよりも先生がいるって事が大きな要因なんだよね。
まったくもうもうだわよ。
でも人や犬が通って行く中でもしっかりできたって驚いたけど
大きなプラスになったね。
終わってから芝生でおもちゃを投げてやったらキレるキレる。
ぐるぐると思いっきり走り回っていたわ。
まっ、気持ちはわかる(猛爆)。


ところでミニちゃん体力ある方ない方?って話になった。
うーんと考えてみたけど
身体が疲れるより先におつむが疲れてしまうので
長く遊ばせたりアジ練したりできないのでわかんない(苦笑)。
でもおつむが疲れるのは身体も疲れてきたからだろうから体力ない方かも。
寒さには強いけど暑さには弱いのでこれから辛いかも。
その点、ビアンカは暑さには強くて助かったんだけどね~。
でも今年はもう無理できないだろうなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。