ちょっと驚いた

公園の駐車場で今満開に


私の携帯。ちょっと前のものだけどサイバーショット。
あのデジカメの名を冠したものなのよね。見た目もデジカメ(苦笑)。
なのにぃぃぃぃ、ちっともきれいに撮れないのは何故!
これを買った時、二年縛りにすればかなりお安くなるってんで
もちそのコースにしたんだけど
とっても使いにくい上に時々構造上、
意図もせずにお友達に電話しちゃったり
メールを送ってしまったりするもんだから買い替えらんないかと
auに相談してみた。けどつれないお返事。あの子感じ悪い(爆)。


単にママの腕が悪いだけでしょ~


この花もミニーたちも何枚となく撮ったのにピント合ってたの上の一枚だけ。
なんか思いっきりムカつく。


あんたにまで言われたくないぃぃぃ


今日は水曜日。ミニちゃんのお勉強の日。
も~~そろそろ競技会に出してもいいんじゃまいかと思うんだけど
こちらもやっぱり一歩進んで五歩下がる(苦笑)。
なかなか私が本気になれず。
それでも私とミニーのペアにはとても大切な事。
そんなんだからトレチャンも無理っぽいしCD?がとれればいいか
ってぐらいの気合いの入れ方なので物品持来もかなりいいかげん。
なんかねえ。ミニーもメンドクサソウでね~。


ピコは物に対する執着が強い子で
ダンベルも興味を示したんだけど破壊したいという興味。
そうじゃなくて真ん中咥えて持ってくるんだよと教えようとすると
。。。まったく拒絶した。
これがこれが、真ん中咥えさせるのがどんなに大変だったかって。
真ん中咥えても逃げずに持って来させるのも大変だったんだから。
でもいつの間にかダンベル大好きになってたよね。
ビアンカはこんな物咥えられないのくちだった。
その辺に投げて「もってもって」とか言ってもまったくイヤがった。
興味を持たそうと振り回して気を引いていたらダンベルで殴ってしまって
ますますイヤ~~~になってしまった。
トレチャンとったらアジに転向する予定だったので
先生もあきらめ気味だった(爆)。
それがある日。思いっきり遠くに投げると
ボールと同じように持ち帰ることを発見した。
しかも思いっきり走ってくるので持ちやすいように真ん中を咥えている。おおっ。
てなもんで正面に入れるのが怪しいままだったけどそのまま高等科へ(苦笑)。


そんな訳で我が家の場合、それぞれ物品持来は苦労している。
ミニーはビアンカと同じボーダーだけどあまりボールには興味がない。
なのでビアンカと同じ手も使えない。
咥えることには厭わないんだけどピコと同じ真ん中はイヤ。
真ん中を持たせようとするとやっぱり興味はなくなった。
なので今は100円リードの持ち手に通して引っ張って
真ん中咥えたらそのまま引っ張って走るって感じ。
でもさ~。これもやる気のないとととと走りでさ~。
いつになったらできるようになるのか気の遠くなるような作業。
そんな話を先生としてて、試しに近くに投げてみようと。
持ってくるわけないよな~と思って見てたら。。。
取りに行ったわよ。持ってきたわよ。なんと真ん中咥えて(@_@;)。
これにはびっくりしたわ。
まあこれからも地道な作業が続くだろうけど一筋の光が見えた(猛爆)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あー笑えたわ。
ダンベルで殴って憂鬱になるビッカたんとか、
ぬぉぉぉぉ~っと競技中にダンベルを遠投するおかんとか、
想像するだに笑えるわ。

ちゃーこちゃん、ダンベル好きなんですが、とっても
好きすぎて離してくれそうにないんで隠してます。
だって持来って教え方わかんないんだもん。
ずっちゃん、ダンベルには微塵も興味をしめしてくれないし。。

え゛え゛っ

ダンベルさあ。今までの経験から
根気よく1.2年かけるつもりでやれば何とか。。。
とは思うんだけど~~、なんか~~~根気がない(爆)。
ビアンカはおもちゃ投げて貰うのが大好きで
そんなんでラッキーだった(猛爆)。
楽しくないとやんない子だったからね~。
だけどミニーはだませない。かなり自我が強い!っつうか犬じゃないかも(笑)。
ミニちゃんはこれからまだまだドラマがありそうだよん。
でも完成させる根気があるか?の問題が残る(-_-メ)。

ちゃーこダンベル好きなんてうらやましすぎ。
ダンベル投げて持って来たら引っ張りっこして遊べばいいんじゃない?
ダセは。。。なんとかなる(猛爆)。
そういやあピコに前進教えた時、試験の日になってもマテをやってなくて
先生に聞いたら気合いでマテを言えば止まるとか言われたけど
結局止まらないでおもちゃ(おやつ入り巾着だった)がどっかにあるはずって
ずうっっっと探しまくってて呼び戻すのも大変だった(苦笑)。
よく受かったな。わはは。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。