シャンプー

秩父


只今ミニちゃんシーズン真っ盛り。
最初の時こそあっちこっちに始末が大変だったけど
3回目ともなると最初の日ぐらいで
あとは時々気付いたらぐらいでほとんど出血も見ない。
気になるらしくてたったままお尻なめてるし(^_^;)。
それはいいんだけど
いつシャンプーしたんだっけ。
そろそろ臭いからシャンプーしないとって時に突入した。
もうね。臭さが半端じゃなくなっちゃった。
獣医さんにお聞きしたらシャンプーは大丈夫とおっしゃってたので
今朝は汗だくになりながらミニーのシャンプー。
あの子の毛って短いんだか長くなるのかっていう半端な長さで、
でもこういう時は早く乾くので助かるわ。
すっかり白いところも白が復活してふわふわのいい匂いになりました。
んでパリケンも臭いことに気付いた。
また汗だくのままバリケンのお掃除。
こちらもキレイになりました♪


ところでシーズン来て最初の日あたり。
まだ最初だし外周を歩けば大丈夫だろうとビアンカと2頭引きで歩いた。
ほとんど気付くワンちゃんもいなかったんだけど
途中でよくチェックに来る黒ラブに会った。
大きな芝生から飛び出してきてしっぽをぶんぶん振っている。
昔よくピコにマウンティングしようとして思いっきり怒られた奴だよね。
あっ、こいつやばいかもと思っているうちに
ビアンカが黒ラブの鼻つらに歯をカチカチ慣らして
黒ラブがそれでも向かってきそうになったらカチカチカチカチと
凄い勢いで攻撃に出て追い払ってしまった。おうっ。
じゃなくてもお散歩大興奮のビアンカさんなんだけど
いつもに増して騒ぎながら歩いて戻ってくるとお友達に会った。
彼女にもカツンって。ヴっ。ごめんなさい。
これでもミニーを守っているつもりらしい。
大変頼もしくもあるけどしばらく2頭引きは無理だわ。。。


ミニちゃんもうすぐ2歳。
ピコは6か月ぐらいで手術をした。
ビアンカは1回目が来てからと1回目が遅かったので1歳半ぐらいだったか。
ミニーは1回目が早めに来たおませさん。
でも身体が小さくてこれじゃああんまりだってんで
ある程度身体が大きくなるまでは手術しない事にした。
今日獣医さんで体重を測ってもらったらちびっと増えていたかな。
もう成長も止まっただろうけど筋肉質のいい身体になってきたよ。
あとはおつむの成長を願うばかりだわ(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ~ミニーちゃんフワッフワになったのね!
レディメロもそうだけどこの長さいいのよねぇ~
乾くのが早くってっさ!

そういえばキャンもメロと毎日遊んでいて
首の周りがちょっと匂うかも~メロのオヨダだわ
シャンプーしなくっちゃ!

そうそうパティママからお聞きしました。
来月は、メロよろしくお願い致します。

ふあふあ。。。?

あのね。。。ふわふわというか。。。
あんまり久しぶりのシャンプーだったもんだから
ミニちゃんの背中の毛がくりくり巻いててびっくらした(苦笑)。
ほんとこの長さっていいよね!
ビアンカは結構毛ぶきが良くって中にためこんじゃうのよね。
だから乾きが悪いんだけどミニちゃんはガシガシ拭いて乾いたわ。

あはは、キャンディちゃんメロちゃんのおよだなのね。
ミニーはキャンディちゃんぐらいの時って違う意味でよくシャンプーしてた。
キャンディちゃんは大きくなったらシャンプー大変そうだわ~。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
足引っ張らないようにがんばりまっす(^O^)/

我が家も・・・

今日はシャンプーに出してるよ。はるちゃんと小町。
最近替えた病院のトリマーさんにしてもらってるので
とても近くて1匹終われば交代で次の子を連れてくのだ。
ミニちゃん、明日で2歳だね。私と同じ誕生日でめでたい!
もう2歳か~って思う?私の感想はまだ2歳なんだね~・・・
だよ。

ばれんまま

はるちゃんと小町ちゃんふわふわになった?
病院でシャンプーしてくれるとありがたいよね。
しかも近くの病院なんてうらやましすぎ。
はるちゃんもこまちゃんもカットもしてもらったのかな?
そういやあミニちゃん公園で「カットしてもらってるの?」とか聞かれてしまった。
うん。明日(もう今日だわ)お誕生日だよ。
ばれんままもおめでと~☆
え゛っ、やっぱりもう2歳って感じがするよ。
