フィラリアとフロントライン

練習会にて1


レイラちゃんのママさんがこの間の練習会の時の写真を撮ってくださってた。
しっかりと頂きましたよ~。ありがとうございます♪


お題のフィラリアとフロントライン。
19日にフロントライン。
20日にフィラリアのお薬を済ませたわ。
忘れないようにと。


練習会にて2


去年までは何年か狂犬病の予防注射と
フィラリアの薬とフロントラインを
近くの往診してくださる獣医さんに頼んでいた。
うちだけで3頭だし、ご近所の家も一緒に頼まれていたので。
今年はうちが2頭になってしまったのと
集団接種の会場がまた近くに来ることになったので。
この往診してくれる獣医さん。
フィラリアのお薬とフロントライン激安だったんだけどね。。。
フロントラインは去年のが残っててしかもピコのが残ってて
2頭にわけて使えば今年いっぱい持ちそうだし。
フィラリアのお薬も今年はいつも通っている獣医さんにお願いすることにした。
ミルベマイシンなので大をふたつに割ってくださった。
去年はまとめて1年分購入したのだけど
今年は毎月その頃になったら出してくださいとお願いしている。
まとめて買ってしまえば毎月買わなくてもいいんだけどね。
すぐに忘れてしまうのよね。
ピコを最初に診てくださった獣医さんはやはり1年分まとめ買いだったけど
6か月分処方してくださってそれを35日周期で7か月にわたって飲ませるように言われた。
なのでそれから他の獣医さんに行ってもその周期でくれていた。
これがすぐにわからなくなるのよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

