おっと びっくり

練習会3


昨日のお昼だった。
いつものようにミニーをバリケンから出そうと扉を開けた。
いつもだったらわ~いと飛び出してくるんだけど
。。。あれ?
バリケンの底のすのこに顔を押しつけるようにしてぴくりともしない。
え゛っ、どうしたの? 死んじゃったの?
はたまた何か痙攣でもしているのかとびっくりしたのなんのって。
頭に手をあててみると黒い眼玉がぎょろりと動いた。
まるで野犬が罠にかかってしまった時みたいに(って見たことないけど)。
なに? と手で顔をあげさせようとしてカタっとはずれた???
なんとハーフチョークの鎖がすのこの金網にひっかかってた。
あ~~~びっくりしたわよ。
教訓 『バリケンに入れる時は首輪は取るべし』


練習会4


ミニちゃん昨日の夜からお腹がびちびち。
トイレに入ってまた入ってまた入って。うっ。
ありゃ~。どうしちゃったんだろうと夕飯抜き。
いつもだったらバリケンに入れて寝るんだけど
夜中にトイレに行きたくなってもかわいそうなので
ちょっと怖かったけどバリケンの入り口を閉めないで寝た。
閉めてないのも忘れて寝ていたんだけど
なんだかずうっと身体の上を何かが歩きまわってる気がする(苦笑)。
朝になっておとーが起きてきて「ミニが入ってない」とか言ってるけど眠い。
そのうちバタバタと身体の上を犬が走りぬけてる感覚と
なんだか蹴られてる感覚と。。。っておとーが私の足をけってる。
ミニーがトイレに入ったと騒いでる。
それでもミニちゃん夜中にうん○をする事もなく
この後も私が起きるまでトイレを待っててくれたわ。
で結局またぶりぶり。獣医さんに行きましたとも。
辛子明太子にいるような強烈な菌がいたそうな。
ってあれ?
そんな事昔言われたことがある。
確かピコに半生のおやつの痛んでるのをくれてしまった時。
あれ。ミニーにも同じような物くれているんですけど。
腐ってたか(爆)。
どういう物かと言えば犬用のソーセージみたいの。
これ訓練やアジの時に細かく包丁で切って使ってる。
ポケットに入れておいたのが発酵してしまったのか。
ビニールに一日入れておいたので腐ったのか。あう。ごめん。


ところで私の好物にセブンイレブンのうにせんがある。
職人かたぎのうにせんとか言うやつ。
小さな袋で食べ切りサイズなのが嬉しい。
これ食べたことある?
中にシリカゲルが入ってたかどうか知ってる人いる?
夕方これをパリパリ食べていた。
そろそろお散歩にとトイレに入ったのよ。
そしたらミニーがすっかり味をしめてしまって
テーブルの上に乗りだして袋に口を突っ込んで食べてる。
あっ! と言ったら慌ててやめたけど口をもぐもぐもぐもぐ。
おせんべは残っていたけど。。。シリカゲル入ってない。
もともと入ってなかったものなのか。。。わかんない(>_<)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニーちゃんお腹直ったかな?

シリカゲルね!食べちゃってもそんなに心配は
ないみたい。
我が家も食べたかどうか?でお医者さんに聞いたら
そんなこと言われたの。

キャンは隙あらばテーブルの上に乗っちゃうの(涙)

ありがとう!

えっ、そうなの?
いや~昨晩は大丈夫かな~と思ってずっと見張ってたよ。
そうだったんだあ。
じゃあ食べてしまっても少しは安心できるね。
ピコはシリカゲルは絶対食べなかったのよ。
あの食いしんぼでも。でもミニーはわかんないしさあ。
んで今日またうにせん買ってみたよ。
シリカゲルは入ってなかった(^_^;)。
ご心配をおかけいたしました。
お腹は薬で固まってるかな? ってとこ。もう少し。

キャンディーちゃんテーブルに乗っちゃうの?
そんな話しゴルがいっぱいいる家でも聞いたような(苦笑)。
いけないがわかるまで大変だよね。もうわかった?
ミニーは悪い事してるのはわかってるのか前脚だけかけるのよ。
怒られると思うとささっとやめる。知能犯だわ。

いちおう・・・

『ゴルがいっぱいいる家』っていってもテーブルに乗ってるのはぷぅ~らしいわよ。
ゴルの名誉のために。
ぷぅ~は善悪がわかるとかわからないとかじゃなくて『やりたいことはやる』主義らしいの。何十回叱っても馬耳東風。。。

さんごる母さん

おっと、ゴルがテーブルの上に乗ってたらちと怖いね。
そっかあ、ぷぅ~はやりたいことやる主義なのね~。
。。。ってこれまたどっかのゴルもこの主義だったみたいよ(猛爆)。
どっかのゴルの場合、テーブルに乗らなくても首伸ばせば届いたしぃ。
ボーダーは怒られるのが大嫌いみたいだよ。

