二泊三日のお出かけ

[広告] VPS



仙台のクラブ競技会に行ってきた。
今年も一日早く出ておとーに付き合う初日。
まずは久しぶりに浄土平に行きたいと言う。
浄土平と言うのは福島の吾妻小富士という活火山の火口近く。
湿地帯になっていて、火口が近い事もあって地熱があるので
いろいろな高山植物が群生している。
ちょっとしたハイキングもできるようになっているので
犬達と歩けるかなと思って。
浄土平に向かう有料道路の入り口を抜けるとどんよりと曇り。
どんどん霧が流れてきて前がほとんど見えない状態。
途中にあるたまご湯温泉の前を通るとゆでたまご臭い(笑)。
浄土平付近はそんな悠長な事を言ってられないほど硫黄臭い。
犬達が心配になるほどだったよ。
お店の人でさえ「こんな低いとこから煙出てる」と驚いていたわ。


旅館にて


あまり天気もよくないのでさっさと下山して
いつものようにラーメンショップへ(爆)。
午後からおとーが行きたいお寺があるってんで
どこを通ってどのぐらいかかってと話してるうちに
お昼に飲んだビールが回ってきたのか
今日はこのまま旅館に入ると言いだした(猛爆)。
旅館は毎年泊っているところ。
犬連れOKの普通の旅館。
部屋の中ではフリーにしていてもかまわないのだけど
替えたばかりの青い畳の部屋。
毎年かなり気を使うのでメシュクレの中ですごしてもらったわ。


翌日は会場の近くの大きなホテルのビジネスに泊った。
こちらは犬は車の中で
犬達にしてみれば車の中の方が落ち着くかなと思うし
私も荷物が少なくて済むしで楽でいいのだけど
犬が吠えるからと少し離れた場所の駐車場に案内された。
おかげで人間は落ち着かない夜をすごした。
確かに絶対吠えないとは言い切れないけど
よそのビジネスでは隣接した専用駐車場に停める事ができるのだし
そもそも人がうろうろしていなければ吠えることもないし
なにもここに泊る事もないのかなと思ったよ。
お風呂と食事さえ確保できれば会場に泊るのが一番な気もするんだけど(苦笑)。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

