ドブ掃除

ずいぶん目の周りが白くなりました


そんなんで今日は朝からドブ掃除。
これってうちの住宅街。大昔の建売住宅なんだけど
ちょっと離れ小島的なとこがあって
じゃなくても住宅も古くなった家も多くて上下設備が遅れていた。
家の前の道はそれぞれの私道というのも遅れる原因だった。
それでもその時の役員さんの努力で近年完備。
やっと浄化槽とおさらばできたよ。
なもんだから昔からドブ掃除が必須だった。月1の。
月1だよ。朝9時からだけど月に1回日曜日がつぶれるって訳。
こうやって遊び歩いてる人間にとって結構大変です(苦笑)。
そんなんで浄化槽はもうほとんどの家で使用していないのだけど
このドブ掃除、いつまで月1で続くのだろう。。。
ってこういう日でもないと家の前の掃除もろくにしないので
真面目に出ろよとお叱りを受けそうなんだけど。


ドブ掃除が終わって汗が引けるのを待ってミニーのシャンプー。
かなり久しぶりなんだけど前はいつかと考えるのはやめよう(爆)。
ミニちゃん雨が降りつける音が嫌いなんだけど
もちろんシャワーがかかるのも大嫌い。
ワシャワシャと泡を立てるのは気持ちよさそうなんだけど
シャーーーとお湯がかかると急にワタワタ。
もちドライヤーも大嫌いで超吸収タオルでよく拭いてはいるけど
ドライヤーをかけようとしたら逃げられたわ。


ここまでで丁度お昼。
汗かいたから。。。ビール飲んでお昼ねしちった。
ビアンカのシャンプーはまた今度。
ビアンカは前回いつシャンプーしたかと言うと。。。いつだ?


ここのとこ土日の夜になるとどこかで花火が上がってる音がする。
昨日の夜は遠くにだったけどかなりドコドコと音がしていたよ。
こちらの花火とは違いかなり密度が高い(笑)。
さてミニちゃんはと言えばまったく気にせず遊んでて
それが飽きたらバリで寝てて
しかも夢見てるのかバタバタ暴れてたよ。
次は雨の音に慣れてください。ってシャワーが嫌いなんだろうなあ。。。


そうそう、夕方公園に行ったけど
ビアンカとミニー二頭引きで歩きだしたら
植え込みの陰にバイクが止まる音がしてる。
バイクで公園に遊びに来たのかな?と気にせずに植え込みを回ると。。。
カブの白バイだった???。
私が二頭を連れて歩いているのを近くでじっと見ている。。。
また何かあったのか(鬱)。
夏はねえ。夕方人が増えるからねえ。そんな季節なんだよねえ。。。
ところでこの間のハト。
なんで駐車場に集まってるのかと不思議だったんだけど
夕方車で遊びに来て車からハトに餌を投げてる人がいる。
ここで投げるのやめてよう。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

