インナーマッスルを鍛えろ?

土曜日のレッスンの時、お友達がディスクを転がしていた。
私自慢じゃないが投げるのもヘタなら転がすのはもっとヘタ。
まず転がらないね(爆)。
脚元でくるくる回って終わりってパターン。
普通に投げたのではどこに行くかわからなくて投げられないし
転がせたらいいなあとずうっと思ってた。
お友達もあまり上手ではなかった(爆)。
コーチが上手なので教えてもらってた。
それを見てて違うお友達がレッスンしている間に裏で練習。
うまく転がせるようになったわ~。ほほほほほ。


バランスボード


話はまったく変わるのだけどバランスボード。
前に獣医さんに行った時に
ミニちゃん鍛え方が足んないのではという話になった。
鍛え方って自由運動が足りないって話し。
何しろ放せばどっか行っちゃうし
ボール投げは好きではないし、ビアンカは相手にしてくんないし。
もうちょっと足腰に力があった方がいいんじゃないかと。
んじゃあどうすんべって話からバランスボード。
これがいいんじゃないかと。
前にも勧められてクッションみたいの買ってみたんだけど
ビアンカちん、こんな物に脚を乗せるなんてとんでもない
っつう嫌がり方。
それを探したけどもう見つからない。
ミニちゃんだったらやるんじゃないかと。


か、噛んでますけど!


でもこれなかなか四本脚を乗せるのって難しいね。
ところでこれ人間用。
もち私がやってみてもいい訳で(当たり前)。
乗ってみるとぐらぐらと結構バランスを取るのって難しい。
んでぐらぐらと乗ってみたんだけど。。。
これからどうしたらいいんだ?
ただ乗ってるだけ???


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クッションより先に、●オンで買っただよ。
ワンコ、乗ったまま、ぐるっと回転しておった。
たしかに、ちと使いにくい。(爆)
人間には物足りない。
高いバージョンと低いバージョンがあるよね♪

そうそう

獣医さんが勧めてくれたのはクッションの方。
でもネットで検索してたらこれとクッションがセットになってお安くなってた(爆)。
こちらの方が大きいので脚4本乗せやすいかなと思ったんだけど。。。
なかなか前か後ろかどっちかしか乗せないね。難しい。
動かないように固定して乗るようになってからの方がいいかなあ。
それともクッションの方がいいかしら。悩む。ってどっちでもいいから乗ってくれだわ。
高いのと低いのがあるの? それは知らなかった。これは低い方だと思う。
人間は。。。やっぱりただ乗ってるだけなのか。。。

色々・・・

鍛える道具があるね。うちはパパの作った変なものばかり。
やりたいことは一緒なんだろうけど道具が変(爆)
でも使わなくなったら捨てられるって利点もあるわ。
おかげではるちゃん、インナーマッスルもばっちりかも(爆)
横須賀マリンの会場本部のとこだね。駐車場から恐ろしく
遠いの?

手作り!

パパさんが作ってくれるなんていいじゃな~い。
痒いとこにも手が届くってやつね!
はるちゃんはいろいろと動いてるからきっとマッスル系(笑)。
ミニーはどー見ても引きこもりだな。ありゃ(苦笑)。
東扇島の駐車場はねえ。縦に長いのよ。
手前だとちょっと遠いで奥の方になるとかなり遠い(^_^;)。
ただ全面舗装されてるからカートがあればそんなに大変じゃないと思うよ。
って前に来てたじゃん。あそこよあそこ。

ふむ。。。

暑くて思考が止まったままだわ。 まあいつもとそう変わらないか。

うちはバランスボードの上に60cm四方くらいの板を乗せて固定。
大きさ的には上で伏せでも座れでもできるよ、大人しくしてりゃね。  
乗せると大興奮さ(笑)

エアークッション、腰掛けようのチビ椅子、これなどを一直線に並べて、ぴょんぴょん飛び跳ねて?渡るって遊びしたなぁ~
けっこう喜んでたよ♪

こはる母さん

あ゛づい゛ねぇぇぇぇ。なんて暑さかしら。
私もボケボケ。
昨日の夕飯何食べたのかもなかなか思い出せない。。。
なるほど。バランスボードを大きくしたのね。
それはナイスかも。
こはちゃん大興奮しちゃうの? 
ボードの上でどんな具合になってるんだろう。
ミニちゃんこの上でお座りはできるよ。傾いてるけど。
立つとぐらぐらなので座る事にしたみたい。
んでそのまま立たせようとしてもうまくいかないわ。

tottieさん

なるほど~。並べて上で遊ばせるわけね。
さっそくやってみよう( ..)φメモメモ
合間にこのボードも使用してやろう(苦笑)。

何が正しい・・・?

板には滑らないようにカーペットを張りました。
もっと落ち着いてバランスをとって欲しいけど、
何だか興奮しますね、彼女は。
ガタン!となるとテンション上がる・・・v-227

あはははは

こはるちゃん気分はシーソーなんじゃないの?
なるほど、板に布を貼ったのね。それなら滑らないしいいね~。
うちの場合人間の根気が(汗)。
でもまあ暑くてお外に散歩に行っても逃げるように帰ってくるので
少し遊んでやる事にします。

