またですか。。。

京都のどっか


公園で時々声をかけられる。
「奥さんタバコ持ってないか? 私は大病でたったひとつの楽しみがタバコで。。。うんぬん」
半年ぐらいの間隔で声をかけられてる気がするなあ。
いっつもおんなじ事言われてもう何年もたってるよ。
大病の割にはお元気でよかったね。
「犬の散歩って楽しいかい?」と聞かれたこともあったわ。
自転車の前と後ろのカゴに荷物をいっぱい積んだ色黒のおっさん。
ビアンカを芝生で走らせて木陰のベンチに座っていたら
人気のないもう暑くなってきた朝の公園。
行き過ぎたと思ったのに戻ってきた自転車がこの人だった。
いきなり声をかけられたもんだからビアンカが暴れる暴れる。
ヤメー! コラー! と叫んでいるうちに
「元気な犬だね」とおっさんは去っていった。
あらあらあら、ビアンカさんおっさんまで撃退してしまったわ。ふう。


京都タワー


おかげさまで腰の状態はかなり良くなってきました。
昨日腰を曲げていたせいか背筋が痛い(苦笑)。
まだ脚がつっぱってる感覚があり。
脚を何かにけ躓いたりするとグギっとくるときもある。
でも今日は背中を伸ばして歩けるようになったよ。
でもまだ変な感じ。
明日は危険物の日なのでいいけど
あさってはまた生ごみの日。
月曜日はゴミだししてそこで動けなくなってしまったのよね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

