落ちた。。。

コールマンのランタン


今日もまたむあ~~っと暑い日。
この暑さも今日までとかTVは言ってたけどホント?
雨が涼しさを連れてくるとか言ってたけど。。。
と思ってるうちにバラバラと大粒の雨が降ってきた。
や~~、久しぶりの夕立。
ミニーが怯えてバリから出てこないけど
それよりもこれで涼しくなるぅ~と喜んでるとゴロゴロと言い出した。
夕立には雷がつきものってのもすっかり忘れてたよ(苦笑)。
まあミニちゃんはバリの中だしなんて思ってるうちに
パッカーーン! と大きな音がした。こりゃ近くに落ちた。
とその時。ミニさんスタスタスタとバリを抜け出しドアを開けて逃げ出した。
逃げたって玄関の戸は閉まってるしとゆっくり迎えに部屋を出たら
。。。まっくら。あらっ(@_@;)。
私の部屋は別にどこも電気は落ちてないんだけど
母親の部屋はすべての電気が止まっている。
暗闇の中に父と母と猫とビアンカがうろうろしてる。
猫とビアンカは白っぽいので暗闇でもどこにいるのかわかるけど問題はミニー。
外の明かりで薄暗い玄関を探してみたけどどこにもいない。
どこだーどこだーと探していると父母の寝室でベットの陰にいた。
物凄くイヤがっていたけど
これから電気会社に電話したり外を見まわったりしなきゃなんないのに
黒すけのミニーが外に逃げ出してもわかんないしで無理やりバリの中へ。
がちがちに体が硬直してたけど戸を閉めて毛布をかけて暗くしてやった。
ううう。ここのとこ受難の日だね。ミニちゃん。


何時になるのかわからないけど電気会社が見回りに来ると言う。
ちょっとこのままでは漏電とか怖くて眠れないものね。
母親の部屋はクーラーもきかないので暑くなってる。
父母は事務所に避難しているけど今晩は復旧しないんじゃないのかなあ。
我が家の作りは店舗付き二世帯住宅。
水道とガスは分けてないけど電気だけはきっちり分けた。
なのでうちは助かったのさ~。なにしろ一番の心配はおニューのPC(爆)。
これがやられちゃったら泣くに泣けない。
って母親のとこの電化製品は無事なんだろうか。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雷!

昨日ニュースで見たよ~(@_@)
酷いお天気になったんだね~・・・
雨もだけど雷も年々激しくてミニちゃん、さぞかし怖かっただろうね。
電気も分けててよかったね。

蒸し暑かったけど。。。

昨日の夕方3ごるちゃんと一緒にお散歩したんだけど、
ものすごく蒸し暑かった。風も全然ないし。。。
歩いているだけでもう汗でビショビショ!!

雷は夜に北のほうがピカピカ光っていたけどほとんど音も聞こえなかったわ~
雷大嫌いなレディさんですら気がつかなかったのって歳のせいで耳が
遠くなったのかな?

ばれんまま

もうさ~。びっくりしたなあもうだったよ(笑)。
そんなにガラガラ雷が鳴ってたわけでもないんだよ。
バラバラと雨が降ってゴロゴロ言ってると思ったらすぐだった。。。
また今日も暑くなっちゃってホント変なお天気だよね。
ミニーはそこまで怖いのかってぐらいの怖がりだよ。
ビアンカなんか母親の部屋に飛び込んで暗闇の中で猫エサ食べてた(苦笑)。
ミニーはまだまだ若いってとこなんだろうけどさ~。
電気は助かりました。
どこも止まってしまってたら暗くて暑くて悲惨だったわ。

LADYママさん

昨日は蒸し暑かったね~。え゛っ、そっちは降らなかったの?
北の方の空。まさしくそれが我が家の方まで伸びていたんだわ。
今日も蒸し暑くてさっき動物病院に行ってきたんだけど
そこでご年配のご婦人が「これから雨が降るんだ。6時から降るんだ」
と言っててびっくりしたよ。
時間まで決まってるなんてってもう6時すぎてたけど(苦笑)。
LADYさんも雷嫌い? 
あれって慣れないもんかしらねえ。ビアンカはかなり鈍感になったわ。
それに昨日の雷はそんなに大きなものでもなくて、
どっちかってとすぐ頭の上でバリバリ言ってる感じだったよ。
と言うか母親のとこが停電してるのでバタバタしてたからわからなかったかも(^_^;)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。