埼玉東 ミニちゃん編

ムービーはできない事がわかっていたので記録に残すのも嫌がって
お友達が撮ってくれるというのを断ってしまった。
でもじゅっちゃんのママが写真を撮ってくれてたので
順番に解説などなど。
せっかくのおさしんだけどブログに載せるために編集してあります。


100920.jpg


まずは申告。ってミニちゃんなぜにカメラ目線。


100920-1.jpg    100920-2.jpg


あとへ ってあ~やっちまったよってぐらいの頭下げた行進。
もひとつ、あ~~タオル首にかけたまんまだ(苦笑)。


100920-3.jpg


やはりどうしても隣の犬が気になるらしい。リード絡まってるよ。

行進はまったくまともには歩けなかったと思った。特にひも付き。
ひも無しになっていくらか軽くなったわと思ったんだけど
写真を見るとひも付きのがまだシッポ上がってるしマシだったのか???


100920-4.jpg


招呼および会場全景。
ミニーズネット(笑)に囲まれた会場だけど
それはそこ。各リンクで犬も人も粛々と競技が進む。


100920-5.jpg


お隣ではこんな事やあんな事をしているわけで。
気が付くとゴールデンが飛んだり持来やってたりして冷や汗ものだった。


100920-6.jpg


行進中の停座。
これ一番最後までできなかった課目。
どうしてもできないので先生からは指符を出すように言われていた。
でもちゃんとできる自信があった。根拠なし(爆)。


100920-7.jpg


行進中の立止。
ミニちゃん大得意の課目。これははずせない。
ミニちゃんパピトレの頃に動いて病院で診察も受けられないので
先生に一番に立止を教わった。それがうまく入って立止は得意。
あと自由課目は遠隔の停座から立止と停座から伏臥。
最初は伏臥の方を先に持ってきていたんだけど
立止までフセてしまうのでこの順番にしたんだけど。。。
今度は伏臥までたってしまったってわけさ~~(涙)。
とっても自慢げに立ってたよ。しくしくしく。


今回の作戦は何とか行進をしのごうってもの。わはは。
その後はできるつもりではいた。
たぶんミニーもやる事はちゃんと理解している。
行進はやはりうまく教えられてない。
臆病者のミニーなので公園でも行進は怖がってしまってなかなか練習できなかった。
後の課目も公園ではあまり動きのいいものでもなく
本番は怖さでますます動けないかもと思っていたけど
行進が終わってひとつずつ合間にほめているとどんどんテンションが上がっていく。
ほめるのも飛びついてしまいそうで押さえつけながらだった(苦笑)。
そうか。この子ってこういうとこに来ると興奮しちゃうんだ。
自慢じゃないがこの子との日々の練習はたいして面白いものではない。
なのに本番は行進は思いっきりイヤだったけど他は楽しいものだった。
得点の事なんか頭になかったからかもしれないけど。
やっぱりミニーって不思議な子だねえ。
最後の遠隔はあ~これで終わりだわって安堵が私にありあり。
やっちまったよ。

みんなに見に来ないでと断っていたけど本当はとても心細かった(苦笑)。
つきそいに来てくださった赤○さんどうもありがとう。
写真を撮ってくれたじゅっちゃんままいい記念になったよ。ありがとう。
ご一緒した皆様。心配をかけました。みんなありがとう。


この大会に申し込む前あたり。
ミニーの精神も安定していてこれならいけるとかもと今回申し込んだ。
結果それからボロボロになって行進ができないとこまで落ちた。
おそらくもう少し行進をなんとかと思う私の気持ちを
ミニーが全身で受けてしまい大会前のプレッシャーにつぶされた。
こういう経験もとても必要なことと思ってる。
ピコもビアンカもこういう経験をたくさん経てきた。
でもさすがに今回はこちらがびびったわ。
これからの参戦予定は白紙です。
とりあえずTTの合格を目指そう。とればアジできるし(笑)。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかるわかる

見られたくない、でも一人でも心細い。
それが訓練競技会よね~(爆)
すっごい気持ちがわかるわ!!

やっぱり私は動画がとりたかったわ。
最後に伏せたミニーに「そう~ それだよ」って
公園でやっているがごとく声をかけるおかん。
あれは、音声で残すべきだったわよ(笑)

ふぅ~・・・

写真でもなんかドキドキする(爆)
こんなに広い会場なのに隣のリンクが近いね!
でも逃げないミニちゃんが羨ましい・・・(T_T)
いつかもう1度はるちゃんも出れる日が来ると信じて頑張る!
同じ大会にも出れるようほんと頑張るわ。
ムービーなくて私も寂しいけど残しても見れるかどうかも
わからない気持ちもわかる(笑)

じゅっちゃんまま

写真ありがとうね~♪
誰も来ないものと思ってたから嬉しかったよんv-238
まあ誰にも見せられるような代物ではなかったが(笑)。
なんかさ、途中からここが競技会場っての忘れちゃってて
どこかで出だしをやり直しさせたような気がするんだが(爆)。
まっ、コースも忘れちゃうんだからそれもしょうがないか。
ってえ゛っ! そんな事言ったの? こちらもぜんぜん記憶にないない。
ふっ。。。やっぱりビデオお願いした方がよかったか(T_T)。


ばれんまま

あははは。でもさあ。リンクの前に並んじゃえば開き直って
成績も関係なかったから結構気楽だったよ。
もう二度と出ないしと思ってたし(爆)。
ミニちゃん手前でやってるドベに出る前からロックオン。
まじでやばいかもと思ったんだわ。絶対負けるって(違う!)。
でもさ、一度練習中のお友達を追いかけてこっぴどく叱ってるからね。
行かないはずと信じたい(希望)。
怖いのは何かに怯えてしまった時。そうなったらどうにもならん。
車に逃げたいのよ。バリケンに入りたいのよ。
公園で遊んでいてもすぐそうなっちゃうからね。
幸い今回は閉鎖的空間だったけど次回はどうかわからん(苦笑)。
はるちゃんは度胸もあるし明るそうだから頑張ればいつか報われるよ。
がんばれ~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。