壊れた

お地蔵さん


あまりにも物事がうまくいかないので
神仏に頼りたい気分のピコのおかんです(苦笑)。


昨日。ミニちゃんの試験絶対うまくいかないと朝から確信があった。
だって朝出かけようと車のエンジンかけたらETCが
「カードが読み込めません」とか言ってるのよ。
実は今月に入ったころからか
30分ぐらい走ってから「カードが確認できました」とか言うようになってた。
ってあれ? 今頃確認してるの? と何回も思ったのよね。
まあ昨日が近所の会場で高速通ることもなかったのでよかったけど。
うちのETC。いつごろ付けたんだっけと日記を読み返してみたら
ちょうど5年前。2005年の10月。
あの頃は今みたいに日曜1000円じゃなかったし
まだまだETCゲートを通過する車が少なかったわ。
ちょっとどっかのにーちゃんと追いかけっこして
こっちはETCゲートをスーーっと通過。
にーちゃんお金払って鬼のように追いかけてきたことがあったっけ。
昔の話さ~(爆)。
でもあの頃からアジの車にはETCが普及してたよね。あははは。


まっ、そんなんで朝から気分悪いな~と思ってたのよ。
私若いころから朝出かけに車のトラブルがあると
その日やる事があったらそれは必ず失敗するというジンクスがある。
なんでこんな日に。と朝から思ったわよ。
テストが終わってそうだとエンジンかけてETCが読むかやってみた。
今度は「エラー03です」とか言ってる。
今乗ってるセレナは1年前に買い替えたものだけど
その頃ETCの機械が不足してて、納車が遅れるってんで
前に乗ってた車のものを移設してもらった。
ストの時は足元に両面テープで張り付けてあったけど
セレナはちゃんとビルドインされていた。
どうしようかと思ったんだけど出先だし日産に電話して
様子を話してみた。
日産で売ったものじゃないから03と言われてもわかんないと言ってる。
っておい。
カードがダメになってるかもなので違うカードを入れてみてと言われたけど
もし機械が壊れてて日曜日ゲートで立ち往生だったらイヤだわ。
どうしようかと思いながらしばらくTTを見学してから
帰りエンジンをかけてみると今度は電源さえ入らなかった。
もう一度日産に電話。ディーラーで買うと高くてイヤなんだけど
至急必要だったので今日取り替えてもらったわ。
もう、うちで。。。とは言わせない(爆)。


現金なものでミニちゃん、今日はちょこちょこバリから出て遊んでいる。
あんなにバリにこもりきりで絶対精神に異常が。。。と思ってたんだけど
いくらか改善されてきたようだわ。
やっぱり服従強化月間が終わったからね。わかるのね。
こんなに精神が弱くてどうすると思うんだけど
そこまでおかしくなるほどプレッシャーかける事もないんじゃないかと。
いろいろといろいろと考えてしまう今日この頃(苦笑)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プレッシャー

ミニーちゃん服従でそんなにプレッシャー感じるの

あんずはアジでそれも大会だと廻りに沢山人がいるので
超不安になるらしい。

スタートでプルプル震えていたらしい
いけいけの犬が震えるのとは違うのですよ
怖いんです。

本当になれてくるんでしょうか

それと審査員がタッチを確認するのに
くるでしょ。あれも気になってきょろきょろ

ETC壊れるのね

ナビの更新するんだけど山手トンネルとか
更新されてるよね

あんず。。。

あんずあの会場の雰囲気が怖いのか。。。
ミニーもわかんないとこがあるのよね。他人事じゃないんだわ。
だけどあんずはグラトレまでとったんだから場慣れってしてると思うのよね。
なにか本番が怖い要因があったとか? 
まだアジをやる事に慣れてないのでは?
審査員さんの並走はビアンカもある特定のタイミングでイヤがるわ。
昔練習でタッチをいろいろとやったからね。いまだにダメだよ。
この審査員さんの時は必ず飛ぶってのがあるの(爆)。

ETCも壊れるんだね。
前の車の時足元に置いてあったから過酷な使用条件でもあったんだけどさ。
5年ぐらいって早いよね。
メーカーのナビはいまいちわかんない。。。
主要道路なんか随時更新されるとありがたいのにね。


NO TITLE

またまた、お疲れさまでした...と言うか、なんと言うか...
今回、私のナビも治してもらったけど、オートバックスで後付けで付けたなびだったんだよね。DUOはあっさり引き受けてくれたけど。
考えてみれば、私のETCも5、6年前に付けたものなのよ。
今の所、おかんのような現象には1回もなってないけど、さすがに3年後?(大爆笑)に車を乗り換える時は、全て新しくする予定ではいるけどね~。
3年、ナビもETCももってくれるかな?(汗)

ミニちゃん、オビの強化は終了?

今朝さあ

FRに着いたら入口閉まってて
え゛っ、中止なのか? って焦ったよぅぅぅぅ。
雨やんでたし、天気は回復方向だったから確認せずに来たんだよね。
レダちゃんのレッスンは雨で中止だったんだって? 
残念だったねえ。

ETCうちのは使用環境が劣悪だったから(苦笑)。
埃だらけの車に砂だらけの足元に長年さらされてたからね。
にしてもアジの人たちの普及率は高かったよね。
私が付けたときはもうみんな付けていたもん。
夜中走るからね~。夜間や早朝の割引はありがたかったよね。

ミニちゃんただ今いろいろと改造中。
