ある日の昼飯

ビアンカ変な顔!


今日のお昼はすきやきだった(爆)。
母親の部屋で父母と私と妹ですき焼き鍋を囲んで食べる。
卓上ガスコンロに火をつけようとしたんだけどすごくガス臭い。
これはやばいかもと私の電熱器を使うことにした。
部屋に取に戻るとビアンカが素早くついてきた。
ミニーも来るかもとそのままドアを開けておいた。
なにしろ肉食人種の父とその子達。
肉が足りないとか他のも食えとか叫びながら食事は進む。
牛肉2パック食べ終わったとこでほぼ満足。
そばで涎を垂らしていたビアンカに声がかかる。
みんなからご飯を少しもらったり
しらたきもらったりしてると、ととととミニーが入ってきた。
母親のとこのテーブルは家具調こたつ。
縦長の大きいものだけど床に座って食べるタイプ。
ビアンカが何かもらっているのでミニーも慌てて寄ってきた。
ビアンカはテーブルの上の物は絶対食べないので安心できるけど
ミニーは舌をべろべろ出して器に残った玉子とか
お茶碗のご飯を食べようとしてそれぞれに怒られた。
怖がりのミニー。怒られちゃったけどやっぱり何かもらいたい。
テーブルの下に入り込んで顔だけ出してそれぞれのとこに行って何かもらってる。
まるで亀みたいだったわよ。笑えた。
実はミニちゃん母親の部屋に入るのもとっても怖がる。
小さい頃から飛び込んでは猫エサ食べていたんだけどね。
だから小さい頃からここでメッチャ怒られていたのよね。
すっかりここに入るのが怖くなってしまったって訳。
ビアンカなんか怒られても怒られても入って猫エサたべてるのにね。
ミニちゃんの思考って怒られたからやめようではなくて
怒られると怖くなっちゃうのね。
はなから人のいう事を聞こうって考えにはならないらしいのよね。
なんだかね~。おかしな子なんだよね~。


今日、auに行って携帯を買い替えた。
今まで使ってた携帯、すんごく使いづらくて
すぐにどこかを押してしまうらしく勝手にメール送ったり
勝手に電話かけちゃったりして大迷惑もんだった。
カメラもサイバーショットの割には使いづらいカメラで
ほとんどピントが合った事がないっつうすぐれもの(苦笑)。
早く買い替えたくてしょうがなかったんだけど
2年しばりとかいう制度ができていて2年間は使用しなければならなかった。
その2年がやっと解けて今月から買い替えられるようになったのよ。
まっ、お金を出せばいつでも交換できたんだけどね。
なんでそんな無駄金払わなきゃなんないのかさっぱりわかんなかったし。
んで新機種は5まんえんとかとんでもない値段しているので
ひとつ前の機種でカメラのいいものをと。
んでまた2年縛りは困るなあと聞いてみたら今度はいつでも買い替えられるって。
でも基本料金がお安い代わりに2年間コース変更すると違約金が発生するって。
??? なんなの一体。
何か納得できないのよね。
携帯の料金体系と言うか契約方法と言うか理解できないんですけど。
いろいろと説明は受けたけどなんでそのコースになるのかわかんないんですけど。
でもお安い。まあ、それが一番なんだけどさ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

