とりあえずできる事

あ~写真がまたなくなってきた


アジコンの時に有意義なお話を聞くことができました。
いろいろとお話ししてくださった中で実現可能そうな事。
毎日のお散歩に積極的に取れ入れる事にしたよ。
それは砂利道を歩くこと。
その話を聞いてハタと思い出した事がある。
昔ピコが股関節を痛めてしまった時。
まだ障害飛越をさせなければならず
このままではグラチャンは夢かと思っていた頃。
知り合いのシェパやラブのブリーダーさんから
「どんどん砂利道を歩きなさい」と言われたこと。
そうだった。。。


我が家のあるところは都心とは違ってまだ緑はあるけど
住宅が建て込んでいるところ。
家の周りを散歩しようとすると舗装道路しかないけど
幸い近くに大きな公園がある。
雑草の芝生には事欠かないけど砂利道って。。。
夏期の間はこの公園で朝晩お勉強したり走らせたり。
でも冬期は駐車場の関係で体育館前に移動する。
ここから暗い道を歩いて公園に入り歩き回ったりするんだけど
体育館と公園の間に流れている川の傍と桜並木に沿って砂利道があるのよね。
ピコだと30分近くかかりそうな距離だけど
ボーダーたちだとほとんど走ってるので10分そこそこの距離。
ここを積極的に歩くことにしたわ。
これがね。夏の間手抜き散歩を続けていたので辛いんだわ(爆)。


他にもいろいろと大事なことをお聞きしたんだけど
すぐにできて今必要な事ってこれかなと思って。
まあいろいろと手間をかけてやる事はできないけど
このぐらいはね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

