我が家のカラーは。。。

中尊寺から見た景色


とてつもなく疲れてる月曜日(笑)。
いろいろと考えてることはあるんだけど考えは果てしなく
それが実現可能かどうかの将来の展望もなく
今日を生きる事にモンモンとしている毎日。
とりあえず今日から11月。


山寺


ビアンカは自慢じゃないが2歳でトレチャンを完成してアジに転向。
アジをやりながら3歳でグラチャン。少しお休みが入って5歳前にCDX。
こうやって書いてみるとビアンカって結構高学歴(爆)。
アジに転向した時に先生たちがよく言ってたのは「ビアンカ服従入ってるから」
ってえ゛っ?
これがね~不思議なんだけどね~~。
あの子の性格から人に反抗しようって気が毛頭ない。
小さい時から私がMAXで毎日のようにピコを怒っていたのを見てたので
家の中ではひたすら自分に害が及ばないようにと息をひそめていた。
私もピコに手がかかるもんだからほとんどそのまま放置。
お散歩に出て爆発するのもわかる気もするけど
公園に着いて車から降ろして走らせて遊んでやればいいやだったので
お散歩できない事もそんなに困りはしなかったし。
なのでほとんど本気であの子を怒った事がない。
この前の大凧で黒ラブを襲ったのを思いっきり怒ったのが
あの子にとってのいままでで最大かも。
何が言いたいのかと言えばビアンカアジ練の時、
検分とかで待たせていても待てません(苦笑)。


かたやミニちゃん。
この子は我が家に来たその日から頭はたかれた(爆)。
もーーー、怒らない日はなかった毎日。
もろピコ二世だった。
久々のパピーと言うこともあったし、
ビアンカとのあまりの違いに戸惑いもあった。
でもどんなに強そうに見えてもとても芯の弱い子。
いろいろなプレッシャーを与えても次々とそれに潰れる。
頭の回路がどうもつながらないらしいってのは今になってわかってきた。
わかってる事しかできない。
わからない事は不安な要素でしかない事はかなり前からわかっていたけど
それがつながってわかっていくんじゃなくてマダラにわかっていくのよ。
ミニーもビアンカと同じぐらい服従に時間はかけてると思う。
かなり手強い分かなり厳しくやってた部分もあると思う。
それでもあんなもん。自分の力のなさを感じるんだけどさ。
でもね。。。ミニちゃんは検分の間待てるのよ(猛爆)。


どんな性格の違いや犬種の違いがあっても
その家それぞれのカラーがあって
そこの家の子ってだいたい同じような子に育つと思わない?
我が家の場合は一言で言えば躾がなってない(爆爆)。
お友達のお父さんお母さんが大好き(お友達ではなくて)。
そして遊ぶことが大好き。私と遊ぶことが大好き(願望)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家カラー?

もっちろんお嬢ちゃまだらけのお上品が売りの我が家。
あわ~い、可愛い、ピンクですことよ♪ にひひ・・・

待てる犬? 

もっちろん!        

                   一匹たりともおりません。。。 赤恥


山寺の近くではなく、
平泉の、中尊寺からみた東側の戦場跡だと思うけど・・・
ちがうかしらねぇ~
なんせ、山寺には行ったことないから  苦笑

ベビーピンク!

あっ、いや。えっ? そ、そうね~~。
じゃあ我が家は何色だろう。。。?

あははは、ミニちゃん唯一ほめてあげられるとこなのよ。
これだって何故待っているのかよくわかんない(汗)。

おとーに確認しました。
その通り。古戦場のあたりって言ってた。
次の写真から山寺だったのよね。だからてっきり。
ありがとね♪ なおしておくわ~♪


同じようにか~・・・

犬種が同じでも同じようにならないのに、ましてや我が家は全部違う犬!
全く教え方も叱り方も褒め方も違う。同じなのはみんな食いしん坊ってことだけかな。うちのカラーは元気一杯明るいオレンジ\(~o~)/
おかんは赤じゃない?情熱の色、真っ赤っかよ(笑)

え゛っ、赤?

う~ん。確かにばれんままの子たちは犬種バラバラでわかりづらいかも。
でもきっとどこか似たような雰囲気を持ってる。。。はず(苦笑)。
オレンジはそんな感じあるね~。
うちもピコがいる時はオレンジって感じだったんだけどボーたちだとちと考えてしまう。
うちの色は情熱の赤? どどめ色じゃなくて?(笑)。

色いろいろ?

え、だれが『赤っ恥の赤』だって?
おっと失礼、『情熱の赤』ね。。

我が家は『きいろ』!
明るくて元気な『きいろ』。
時には『きんいろ』に輝く時も・・・?
でも時に『奇色』な時も・・・・・。。。

さんごる家は

それこそ家のカラーがあるある。
まあぱっちゃんとヴィヴィちゃんが似ているのは当たり前だけど~。
他の子たちも似たような雰囲気があるのよね。
黄色はそうだね。ピッタリだね!
って。。。赤っ恥の赤ってどゆことーーー!!!
まっ、近いものはある(猛爆)。
