朝練

なんか暗いけど朝


だんだん朝晩の冷え込みも厳しくなってきた。
夏から不定期に朝練をお願いしていたけど
その予約欄にも二重線を引かれてしまった今日この頃(爆)。
まだ大丈夫と今日は予約をいれさせてもらった。
でもさすがに朝練も今日が最後かな。。。
今日は風が少し吹いてたけど楽な朝でした。


内容はBOXの攻略法とトンネル回避とフロント。
フロントはねー。
ほんと今までビアンカを適当に跳ばせていた事がよくわかる。
BOXも引付が甘いよね。
ビアンカもそうだけど引付が甘いのよね。
トンネル回避も大変でした。
ミニちゃん切れそうになりながらも頑張りました。


朝練と言えば思い出すのがビアンカの朝練。
アジの練習を始めたばかりの前の学校の時、
土曜日はいつも2度3度の人が集まって合同練習だったんだけど
初心者のビアンカが入れる余地などなく
かと言って担当の先生もこれに出ているので別枠を取るのも都合が悪く
みんなが始まる前に行ってハードルの練習をしたよね。
朝6時とかの冬の早朝の河川敷は寒くよく真っ白に霜が降りていた。
雪上アジなんて時もあったっけ。しかも雪が凍ってた。
ビアンカも今じゃすっかりベテランですぅって顔しているけど
フロントやバックのスイッチは苦手だしスタート待てなかったし(苦笑)
私もさっぱりなんだかわからずにやっていたんだわ。懐かしいわ。
そんなビアンカももう8才半。
あれは2才の年の今頃だからもう6年も前の話。
ちょうど今のミニちゃんと同じ頃だったんだわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暗いね~・・・

いよいよ朝練も出来ない厳しい季節になったきたね。
うちもパパが練習してきた時間が真っ暗で仕事に行く時間で
やっと明るいからもう週末練習しか出来なくなっちゃったわ、
これじゃ進歩できないよね~・・・
ミニちゃんも段々と大人の走りに近づいてきた?
ビッカちゃんとの練習の日々が懐かしいでしょう~?
あっという間に何年も経ってるのね。それが1番嫌だわ(ーー;)

ここね~

南と東に背の高い竹藪があって春はタケノコご飯がおいしいけど
冬はまったく陽の当らないとこができちゃうのよね。
霜が降りたり雪が降ったりするとそのまま永久凍土になっちゃう。
山が近いから近づいていくと家の方より2度は寒いんじゃないかと思うよ。
夏は暑い場所なのにさ。
なんで上の画像。暗いけどこれでも7時半ぐらいだよ。

はるちゃんお庭にセットがあるのがうらやましいわ。
でももうほんとに日が短くなったよね。
そうか~。背広でアジのあの朝の日課はできなくなってしまったのね。

うんうん、懐かしいよ。ついこの間だった気がするのよ。
けどあっと言う間に6年経ってた。
こうやってまたあっと言う間に歳とっていくんだね。犬も人も。。。

