レトリーブ

チョーク! チョーク!!(笑)


去年亡くなった我が家の長女。
ピコはゴールデンだった。
ゴールデンの正式名称はゴールデンレトリーバー。
金色のレトリーブする犬って意味だよね。
狩のお供についてって鉄砲で撃たれたカモとかを
沼地の中とかから回収するのがお仕事だった。
ピコちんにもその血は受け継がれていて
水のあるところには勇敢に嬉々としてはいっていった。
でも。。。レトリーブしなかったんだけど(爆)。


ビアンカやミニーはボーダーコリー。
ヒツジさんをまとめるのがお仕事。
その血がこの二頭にも流れているはずなんだけど
(二頭とも父親の系統はシープのはず)
ビアンカはやりそうな気もするけどミニーは逃げるね(爆)。
まあボーダーだし動くものには鋭く反応するし。はビアンカ。
お子様のころからボール投げが大好きで
追いかけるのも持ち帰るのも素晴らしいスピードだったよ。
ピコが持って帰ってこなかったので
レトリーブするビアンカが嬉しかったわ。

んでミニーはと言えば。。。
小さい頃からおもちゃに興味がなく
転がしても追いかける事もせず
ボールで遊ぶなんてまったくしなかったんだよ。
それが1才半すぎてからかなあ。
投げたボールをレトリーブするようになった。
でも持ち帰るスピードがトコトコとだったんだわ。
周りが怖いのかきょろきょろしながら。
それがこの頃持ち帰るのも早くなってきたわ。
自信が出てきたのかなんかよくわかんないんだけど。
3回が限度だったのが何度も遊べるようになってきたよ。
まだらに理解していたものの細い道筋ができたのかも知れない(苦笑)。


明日はロイヤルで練習会。
静岡県の沼津なのよね~。遠いのよね~(爆)。
でもおとーなしのドライブなのよね。運転は楽しみだわ~。
一人の長距離ドライブって大好き(猛爆)。
帰りの渋滞さえなければねえ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

昨日はありがとう。固定テープ助かりましたm(__)m
左足だったから運転には差し支えなかったよ。
でも渋滞にはまいったわ。
