寒い。。。

公園の駐車場


すっかり寒くなってきたね。
脚の状態はと言えば。。。
とりあえず昨日、隣の接骨医へ行ってきた。
前回肉離れをした時は痛みが酷くて動けるようになるまで何日かかかり
近くの整形外科までやっとの思いで行ったところ
レントゲンを撮ってシップを大量に出されただけだった。
それから何日かしても痛くて動けないため
またやっとの思いでちょっと離れたとこの接骨医へ行ったんだわ。
今回は動かなければ痛みはない。
動いても大して痛くない。
でも普通に歩いたらやばいって感じ。
隣に接骨医ができていたので昨日からそこに通ってる。
前回のところとはまったく趣が異なるとこ。
今回はパチンと派手な音はしたけど前回と比べるとうんと軽い。
だけどほっとく訳にもいかないからさ。
先生がおっしゃるには2週間はぎりぎり。
とりあえず様子を見ながらって。
毎日通ってきてねとも言われたわ。
通うのは楽よね。ちょっとぐるっと回んなきゃなんないけどお隣だもの。
最初に固定して松葉づえにするかソフトに固定するかと言われたけど
別に今のとこ痛みが酷いわけでもないので
かかとの高い靴をはいて筋肉に負担をかけない状態で
シップで冷やして包帯でぐるぐる巻いている。
治療も電波をあててるだけ。それも短時間だし。
筋肉が自分で回復してくれるのを待つしかない状態なのよね。今は。


できれば犬のお散歩なんかしないでじっとしていたいんだけどそうもいかず。
朝は公園の駐車場に車を入れればすぐ前が芝生なので
順番に車から降ろしてすぐに芝生に入れて
フリスビー投げたりボール投げたりで終了。
まあまあこれで満足はしてくれる。
問題は夜。夕方のお散歩。
公園の駐車場が早くに閉まってしまうので体育館前に行ってるのだけど
ここだと走らせて終わりという訳にもいかないわ。
なので昨日は獣医さんに行ってお散歩終了(^_^;)。
今日はゲートボール場のそばまで車で入ってそこでうろうろして終了。
なんだか二頭が家で絡むことが多くなってる気もするんだけど
。。。気のせいだろう(爆)。
しばらくはこのパターンが続くのよ。
今から持て余しててどうする!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に!

重傷は免れたようでよかったねぇv-221

何か前兆のようなものはあったの?
私も時々ふくらはぎがパンって張ることがあって、
ちょっとドキドキします。
寒くなると筋肉も硬くなるからヤバイねv-12

お互い体を労わりましょ~~

ドラハまで、お大事にねv-78

ありがとう

う~ん。前兆としては寝ててつることかな。。。
前やった時は頻繁につっててヤバイぞって感じがあったけど
今回はそうでもなくて久しぶりにつってるから何とかしなくちゃぐらいだった。
ここんとこミニちゃんにフロントかけててこれが全身に力がはいっちゃうみたいで
レッスン終わると股関節と膝が痛かったのよね。
それからレッスンと大会とマメに走ってたし。お散歩は砂利道歩いてたし
この日も10走する予定の8走目だったし。ミニちゃんの最後だったし(苦笑)。
そんなこんなで条件がいっぱい(爆)。
ジョグして筋力つけなさいって言われてたのもすっかり忘れてたし。
まあ、走る前にマメに筋肉をほぐしておかないとだったね。
もうね~。我ながらいやんなっちゃうわよ。
こはる母さんも気をつけてね!!

ドラハは微妙。行っても走れないと思うわ。
観光かな。。。それもイヤだなあ。

No title

肉離れ・・・大丈夫ですか?
これから、アジシーズン突入なのに~!!
走りすぎですよ~

我が家のニューフェイスは「大物ぶり」を発揮中~
はたして本物なのか偽物なのか?!
これから本格的にいじくってみないと判りません。

モセ君はオフシーズンの休息もバッチリなので、これから本格始動って
処です。

今シーズンもオプデス中心で活動になるかな~
たまにはJKCも参戦しないとね~

ではでは。

モセ君へ

コメントありがとうございます。
はははは~。やっちゃいました。
思ったより老化現象が進んでいたってとこですかね(涙)。

チビちゃん大物ですかっ!? 将来楽しみですね。
モセぱぱさんの腕の見せ所ですね!!
よ~し。今度会った時にはトンネルを教えてあげよう(猛爆)。

モセ君は12月のオプデスに参戦ですか?
我が家はSTに出る予定なので12月はお休みするつもりです。残念。
でも。。。この怪我の治り具合いかんかなあ。

この間はどうもありがとうございました。
また機会があったらぜひぜひお願いしますm(__)m。

No title

ロイヤルの速報で肉離れのこと聞いてました~
ひどくなさそうなことが
まだ幸い、でしょうか。
でも犬飼いに足を動かさないで、というのはキツイですよね。
せいぜい2ぴきで絡んでいただくほうが
お体回復早いのでは??_
整形外科は治してくれないですよね、接骨院が正解です。
骨折の場合は違いますけどσ( ̄∇ ̄;)
★私一昨年、接骨院に行ってもあまりの痛さと治らなさで
整形に後から行ったら骨折でしたから(笑)

ドラハまで大事になさってくださいね~

habimama(レイラ母)さん

ご心配ありがとうございますぅ。なんとか生きてます(苦笑)。
整形外科って。。。どういうとこなんだろう。
整形外科にもいろいろあるだろうけど近くのはなんもしてくれなかった。
次に行った接骨院や人の話やネットで読んだとこでは
まずぐりぐりしばってどんどん冷やしてってのが定説。
私の行った整形外科は肉離れの事知らなかったんだろうか???
あの時は痛みが酷かったのでレントゲン撮ってもらったのは良かったけど。
ご老人がバスで乗り付けてるとこなんだけどな~(^_^;)。

えっ、骨折してたの? それは痛かったでしょう。
それも怖いよね。骨折は整形外科ねφ(..)メモメモ

ドラハね~、どうしようかな状態だよ。今。
どっちにしろ早く治さなくちゃね。ありがとう♪

