暇なのでシャンプーしました

なんかいい色合いなんじゃないかい?


確か前に肉離れをやった時は
毎週、週末のアジ練を楽しみにしてたのに
それができなくなって「週末なんか来なきゃいいのに」と書いた気がする。
今回はどうだろう。
アジ練が楽しいと言うよりもミニーがまたおバカになる事が心配(爆)。
私の脚の進捗状況はと言えば
そろそろリハビリをとそろそろと普通に歩いてみるも
ちっとも左足に力が入らないし
やっぱりあとからアキレス腱の上が張ってしまって辛いわ。
いっくら軽いとは言え肉離れってとこだよね。


枯葉見て、この人(犬)はなに想う


そんなんで暇な土曜日。
チャンスは今っきゃないってことで二頭のシャンプー。
もしかしてすんごく久しぶりなのよ。
草のべたべたが顔にばっちりついたビアンカも汚いねと言いながらそのまま。
前回はいつかって。。。わかんないほど(^_^;)。
中腰とかになるのは痛めたふくらはぎが心配なので風呂オケに腰かけて。
ビアンカはシャンプーと言うとイヤがってそそそと逃げてしまうけど
言い聞かせて聞かない子ではないのでしぶしぶと浴室へ。
入ってしまえばすべてを受け入れるいい子なんだわ~。
ただ毛が長い分ミニーよりちょいめんどい。
ミニーは浴室に頭を入れただけで逃げてしまって
バリケンから頭だけしか出してないのでリードで強制連行。
気持ちよさそうにシャンプーされているんだけど
シャワーを出した途端に豹変。
やはり雨音が怖いのもこれが原因かなと改めて思ったわ。
でもまあ狭い浴室の中。
いいこ~とかすてき~とかおりこ~とかありったけにほめたたえて終了。
ドライヤーも怖いらしいけどもうめんどいから無視してかける。
二頭ともふっわふわができあがり。
ミニちゃんまるで伸びかけた毛がビチビチ切れたような被毛。
なんかこれってミニーのかあちゃんに似てるような。
にしてもますます短くなった気がするわ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっか~

アジ練してないおかんの週末ってどんな?って思ってたけど、シャンプーしてたのね、2頭も。。
早くよくなるよう、大事にしてね。

週末

だってさあ。おとーがいなくてまともに一日いる休日。
しかも疲れてない(爆)ってすんごく貴重。
もうこんな日は今日しかないってんでシャンプーしたよ。
今日は背中が痛くなっちゃってまいったわ(苦笑)。
心配をおかけしていますm(__)m。
一進一退と言ったらいいのか。。。
少しでも前に進んでいると信じたい(汗)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。