安らかに

本土寺のイチョウ


昨日久しぶりに明るいうちに公園にお散歩に行った。
明るいうちと言っても日の短くなった季節なのですぐに暗くなる。
この頃すっかり公園のお友達にも会わなくなった。
大勢ワンを散歩させている人がいるようだけど
休みの日なので遠くからお散歩にいらしている人もいるし。
今日も知り合いには(かなり数少ないし 苦笑)会わなかった。
ミニーとゆっくりと歩いていると
いつもこの公園に来ている知ってるワンちゃんに会った。
ちょっと聞きたい事があって尋ねた。
その人の口から聞きたくない言葉が流れた。


ピコの幼馴染。
ピコより1年ぐらい年下だった。
公園に行けばいつも君がいるような気がするよ。
黒くて大きくてやさしい性格だったね。
もう亡くなったのは2週間も前の話だった。
今頃苦しみから解放されてお空の上で走り回ってるかな?
ジェイ。ありがとう。安らかに。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

