ドラハ番外編

101130-1.jpg


ドラハには最初の予定だとお互い午前中仕事をして
おとーが帰ってくるのを待って出発するはずだった。
2時ごろには出る予定で夕飯は途中のSAでおいしいものをと。
それが当日朝になったらおとーが会社休んだから朝から出ると言う。
慌てたのなんのって。
午前中に片づけたい仕事と持って行くものの買い物とを投げ打って
ばたばたと支度して出発が9時すぎ。
お天気も良く桶川から圏央道に乗って中央高速でドラハへ。


上の画像は駒ヶ岳SA。
もうね。運転してても道はすいてるし周りの山々の紅葉は最高だし。
とっても気持ちがよかったよ。
ここまであっと言う間だったわ。


101130.jpg


あちこちSAに寄りこみながらも多賀到着が5時すぎ。
犬たちを軽く散歩させてからレストランへ。
私はステーキ膳。おとーはハンバーグ膳。
おいしかったっす♪


食事が終わって車の中でビール飲んで7時過ぎには就寝。
このまま朝の4時まで寝てしまった(苦笑)。
普段私の睡眠時間って5時間ぐらい。
それが9時間も寝てしまったのよ(爆)。
おとーは車中泊だとよく眠れないって文句言うけど
私にはとっても快適空間。よく眠れたわ。
寒くて目が覚めるかなとも思ってたんだけど
今回お互い家で使ってる羽毛布団を持ち込んでいたので
狭い足元。布団が脚にからまって逆に暑くて一度目が覚めた。
翌朝起きて一日運転していた脚が心配だったんだけど
じゅうぶんに休めてじゅうぶんに温められていたせいか
今までずうっと感じていた張りがまったくなかった。
この後おとーを近江八幡の駅に送ってから
ドラハに行ってミニーのアトラクションに出たり3度の検分したり
みんなのビデオを撮ったりで結構動いていたけど
いいリハビリになったのかどんどん脚が楽になっていったのよね。


岐阜羽島の駅前


翌日は岐阜羽島まで戻って1泊。
ドラハからここまで結構戻るのだけど
ここだと新幹線の駅なのでおとーの移動に都合がいいのよね。
泊まったホテルの駐車場も1階に停められれば屋根付きなので
車に残した犬たちの寒さもいくらか違うかなと思って。


帰りは少し早めに会場を出て近江八幡の駅におとーを迎えに行き
帰路についた。
また中央で戻ってきて途中で食事したり休んだりとのんびりと。
双葉まで戻ってきたとこで八王子付近でいくらか渋滞しているって。
丁度眠くなってたのでここで仮眠。
気づいたら11時半になってた。
そこから1時間半ぐらいで帰宅。あー、よく遊びました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても充実

アンヨが平気だったら
最高の旅行、に見える充実した時間でしたね~
おとーさん
京都の秋満喫かぁ。
うちのパパもその予定でいたんだけど
結局行けず・・・来年リベンジできるといいな。
この写真見せたら悔しがりそう(笑)

この時期あんな暗いドームで走ってないで
京都の紅葉を満喫するほうが正解な気がする(笑)

中央道のほうが走ってて楽しいけど
燃費が悪いって(笑)

STまでにお互い体調よくしましょうね~^o^/

来年は。。。

ドラハでお会いしましょうね~。
パパさんも京都観光堪能してください。
でもさ、私は観光してるより暗い中で走ってる方がいいよ(爆)。
観光は去年で懲りたわ。

うん。確かに燃費悪いね。こっちだと。
でも前の車に比べればうんどろの差(爆)。
セレナは平地はダメダメだけど登りは快適だったよ。
運転長いから少しでも楽しい方がいいって♪
つうか中央道だと首都高通らないで済むのよね~。
これも大きい。
帰りは夜中だから首都高の方が早かった気もするが(^_^;)。

うんうん。STにはお互い体調万全で臨みましょう。
てか私の体力が回復してないだろうに100ライー(笑)。




