二頭引き

何日か前の公園の駐車場


今日は朝ふと気づいたらものすごい雨。
半端じゃなく降っている。
え~~、この雨の中お散歩イヤだなあと思ってると
ゴゴンと雷まで鳴っていた。
お散歩中止(爆)。
雨はすぐに止んでしまったけど
もうお散歩に出れる時間ではないわ。
二頭とも家のトイレで用を済ませられるんだけど
ミニーはう○ちと言ってやったら素直にすませたけど
ビアンカは「え~~、何でここでしなきゃなんない」とばかりに
私の顔を怪訝そうに見ている。
うっ、ちょっと後ろめたいけどしょうがないでしょ!


公園もきれいに色づきました


昼間風が強かったけどいいお天気になった。
そんなんで私が部屋に戻るたびに二頭ともうろうろうろうろ。
それでもまだまだ~と言いながら夕方まで待っててもらう。
夕方と言っても真っ暗だけど今日はちゃんとお散歩しなくちゃね。
一頭ずつだと時間が限られてしまうので二頭引き。
とっても暖かいんだけど北のお空の方が何やら光っている。
時々ピカピカと稲妻も走る。
ちょっと途中でミニーがぱにくったら困るなあと思うけど
まあ二頭引きリードでビアンカと連結すれば何とかなるかなと。


でもあっと言う間に散っちゃったね


私のリハビリも兼ねて
体育館の駐車場からぐるっと土手をまわり
砂利道に出て桜並木の下をジャリジャリと歩き
橋を渡って第二公園の土手に出て窪地の周りを一周。
ふう。結構疲れたわよ。
ぎゅうぎゅう引っ張られるとまだ脚に不安があるのだけど
二頭引きだと前に行きたいビアンカは
横道にそれるミニーにお互い引っ張られいい調子♪
だけど最初は勢いよく歩いていたビアンカも
精神的体力的にも疲れてしまったみたいで
私も結構歩いたのですっかりなまった筋肉があちこち痛くなってきたし
そんな中、最初は遠雷にいくらかびびってたミニーだったけど
ほとんど聞こえないような音だったのと
やはりビアンカと一緒なのは心強いのかどんどんご機嫌になるミニー。
最後は先頭きって尾っぽを立てて時々楽しそうに振り返り
ビアンカと私はすでにうんざりしてるってのに
超ご機嫌で歩いていたわよ。
あ~~、若いっていいね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

