今日は鍋

京都のどこか


今日は黒豚鍋でした。
ちなみに昨日はあんこう鍋。
ヨシ○イのだったんだけど超おいしかった~。
んでなぜか二日続けて鍋料理をとってしまい今日も鍋。
なのでおとーは機嫌が悪い。
カレーだって二日と続けて食べない人だし(わがまま)
しまったとは思ったけど私は毎日鍋だっていいわ~。
手間がかかんないし片づけも楽だし(^_^;)。
昨日も今日もベースは味噌味だったんだけど
昨日のは味噌に鮟肝を別鍋で炒って味噌に混ぜてだし汁でのばして。
今日のスープは黒豚鍋セットについていた。
味噌味の鍋って好きなんだけど。。。何も二日も続かなくてもと
さすがに私でも思ったわ(爆)。
んで今日は前にお友達にいただいた具たっぷりのラー油が残ってたので
これを入れて。いや~~おいしかったよ。
最後にうどんを入れて食べたんだけどたまりませんわ♪


おとーは鍋料理は醤油ベースのシンプルなものが好き。
一人用鍋で湯豆腐とかよく一人で食べてる。
肉系よりもたらとかの方が喜ぶんだけど。。。
私は肉鍋が好きだーーー(笑)。
キムチ鍋とかもつ鍋とか大好きだーーーーー。
けどおとーはこれらは嫌いで。なかなか難しいわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も

肉鍋がいいな~・・・でもキムチやモツは苦手なので豚や牛や鳥♪
パパは魚系が好きなので好みが合わないよ。
で、今日は肉うどんにするのだわ。段々と熱いもの食べたい季節に
なってきたね。

なっべりょうり~

やっぱり。。。肉よねっ!(笑)。
今晩は肉うどんなのねえ。おいしそうだな~。じゅるる。
ほんとね。寒い日は暖かい物がいいよね。
今日はこっちは暖かい一日で。
夕飯どうしようかな~(って今頃)。
鍋だと考えなくっていいんだもん(爆)。

