走れ走れ~

鎌倉の大仏様
注 大仏様は走りません(爆)


もうね~、そろそろまともに動けてもいい頃だと思うのよ。
でもね~、ダッシュができない(>_<)。
だらだらと走る分には走れるようにはなってるんだけど
止まって急に走るがアキレス腱がビンと張って辛いのね。
そういうシュチュエーションでやった肉離れだから
そういう筋肉が切れてしまったってのは容易に想像できるんだけどさ。
寒い時期ってのもあるし、前回より老化してるってのもあるよね。
だからって動かないともっと動けなくなってしまうので
できるだけお散歩でジョグをしている。
と言っても犬に引っ張られてでは無理な体勢になってしまってよくないので
大きな芝生でビアンカを放して行ったり来たり。
すぐに「犬はつないでお散歩しましょう」ってアナウンスが入るのだけど(苦笑)。
ビアンカさんも楽しそうに付き合ってくれてるわ。
でも芝生を走るより、まだ平らなとこを走る方が楽みたいで
夜のお散歩のゲートボール場の周りを回った方が走りやすい。
前回の時は今回よりもずっと痛みが酷かったんだけど
今頃はかなり走ってた記憶があるんだけどな~。。。
前回のような「走れなくなるかも」って危機感が少ないのと
二度目の慣れみたいなものと、やはり寒さと老化。。。かな。
なんにしろ早くまともにアジやりたいね~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。