この時期欲しい物

葉っぱに水滴がいっぱい


朝晩すっかり寒いんですけど。
毎朝公園に行くとここんとこ毎朝地面がかなり濡れている。
駐車場にも水たまりがいくつかあるぐらい。
寒い&雨。やだね~。
今日の昼間は晴れて暖かかったけど夜はまた寒くなったわ。
明日はもっと寒いって。
真冬並み。。。あ~。お散歩億劫だなあ。


そんなんでこの時期欲しい物。暖かい肌着(爆)。
何年か前からあったか下着っていろんなとこで出してるよね。
最初に買ったのがワコールの「すご衣」ってやつだったかな。
これ薄くて暖かくてお値段も高くてホントすごいと思った(爆)。
似たような物がもっと安く手に入るのがユニクロのヒートテック。
似てると言ってもぜんぜん物の質が違うんだけどでも暖かい。
これとおんなじようなのがマーケットの下着売り場に行くと売ってるよね。
どれが一番暖かいかってのは比べてないのでわかんないけど
ちょっと前までは起毛のシャツとかフリースの股引とか毛糸の。。。
だったのを考えるとほんと薄くてありがたい。
ここのとこ気になってるのがイグニオのアイヒート。「アイヒート
よく何年も前からドラッグストアで「魔法の靴下」とか言う
発熱する靴下とかいうのを買っていたんだけど
よくわかんないけどそれと同じなのかなと。
お値段もどこぞの物みたいに驚くほど高くなくお手ごろだしちょっと買ってみた。
暖かくなった日に着てしまい、かなり暑かった(苦笑)。
練習やら大会やらと一日お外にいる者にとっては
暖かい下着ってのは必需品だよね。


今日届きました


必需品と言えばアジやってる人たちが履いているスパイク。
砂地ばかりではないので芝や土に足をとられてすっころぶのはイヤだし
練習や大会でサッカー用のスパイクを履いている。
ビアンカとアジを始めて購入した皮のスパイクを長く履いていたんだけど
これがダメになって去年あたり新しい物を購入した。
女性用のサイズの物ってなかなか見つけるのが難しく
スポーツショップに置いてあった人工皮革の安い物を購入したのだけど
これがイマイチ気に入らなくて。
履いているとどんどんゆるくなってくるのよね。
皮は履いてると締まってくるのでその違いになかなか慣れなくて。
そうこうしてる内に今回の肉離れ。
履いてる人はわかってると思うけどスパイクって結構脚に負担がかかる。
まだまだ怖くてスパイクを履くことができないのよね。
かと言ってただのズックではすべってかえって怖いし。
22日にはSTがあるし、どうすっかなと思ってた。
ちょっとお友達に聞いてみたり履いてるのを見せてもらったりして
購入してみました。
どんな具合かな? 今度の練習で履いてみようっと♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

靴は大事

あら、ア○ィ○スのようだけど、初めて見るわ。
トレーニング用ですか?

スパイクは足にくるわね。 以前、足底腱炎とかいうのになって、
足の裏が痛くて歩けなかったのだけど、整形外科で
「スパイクは駄目」って言われました。
その後は靴探しを継続中v-30

トレイル用が裏が凸凹して良いみたいだけど。

履き心地を報告してねv-290

なんかよさそう

私も以前、スパイク履いて思い切り硬い板の上を走って
(エクストリームのマウンテン)かかとを傷め、
以来スパイクはできるだけ走る直前しか履かない。。。

これはなんて種類の靴ですか??
今度履き心地を教えてくださいね~
よかったらクリスマスに買ってもらおう。。。^-^;

こはる母さん

にゃははは。それ当たり。それ以上は内緒(爆)。
お友達が履いてたのが良さげだったのでパクらせてもらったの。
そんなとこで勘弁してちょ。
しっかし履くものは大事だよね。
そういっつも思ってるんだけどなかなかこれってのに出会わない。
今回はやばいやばいと思いつつもやっぱりってやつだわ。

こはる母さんも探しているのね。
感想は待っててね。
いい情報があったら私にも教えてね!

Habimamaさん

えへへへ、いいでしょ~。嬉しくて思わず載せてしまった(苦笑)。
Habimamaさんもおみ足を痛めていたのね。
靴選びって大切だよね。
普段履くのもついついワーク○ンの防寒シューズでいいかって
思っちゃうんだけど(爆)
これはやっぱり脚にくるわ。履き替えて一週間の出来事(汗)。
スパイクもね。結構気を使っていたんだけどね。
合うサイズがないのよ。買いたくても買えなかったのよぅぅぅぅ。
これの感想待っててね。今度お会いしたときにでも。
っていつだ?

