初体験

朝霧高原道の駅


今日は会社を休んで朝霧に行ってきた。
暗い道を走ってお日様が出てきたら雲一つない快晴。
まったくさあ。なんて日頃の行いがいいんでしょ(笑)。


レディアとはるま


今日は車に同乗者あり。
コーチのお供でシープで~す。


富士山がきれいだ~


ビアンカもミニーも、もちろん私も初体験。
どんな事になるのやら~。


タップの勇姿


T男くんの勇姿を見せてもらって
コーチの次にミニー。
まっ、予想はしていたんだけどぜんぜん追いませんがな(爆)。
すぐにビアンカ投入。
ビアンカも様子をうかがっていたけど
K川さんに代ってもらって羊が動くと追い出した。
それをミニーに見せておいて次にミニー。
ミニーも何とか追ってる。
けど両方とも追ってはみるがすぐ気がそれる。
K川さんがリードをつけて意識づけ?をしてくれた。
午前と午後の二回づつで終了。
あっと言う間に時間が過ぎていった。


101217-4.jpg


帰るころには富士山に雲がかかって寒かったよ~。


集合~


帰りにまた道の駅に寄って紅く色の染まった富士山の前で集合写真。
携帯のカメラじゃこれが限度だあ~。
居合わせた観光客の人が
「みんな兄弟?」「みんな親子?」としつこく聞いてくるのには笑えた。
楽しかったよ~♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。眞生(まお)のかぁーちゃんです!

シープの初体験とのことで、思わず食いついてしまいました(笑)

この時期、寒さはかなりと思いますが天気がよければ朝霧は景色もいいですから楽しめた事と思います。

Kご夫妻、ビアンカちゃんを眞生と間違えませんでした?(笑)

久しぶり!

お元気でしたか? 本当に久しぶり!
眞生ちゃんにしばらく会ってないねぇ。

そうそう、ビアンカこの歳になってシープ初体験してきました。
冥土の土産に羊を見せてやりたいと思って(苦笑)。
いろいろと面白いためになるお話も聞けたよ。

奥さまはいらしてなかったのよ?
なんともおっしゃってなかったけど眞生ちゃんこちらに通ってるのね。
それじゃあ、絶対そう思ってたよね。

初めて実際に羊を追ってるボーダー見たけどすごいねぇ。
ビアンカやミニーが追ってるの見てると
これじゃあ100年かかってもムリって思ったよ(爆)。



楽しそう

ボーさんは
アジ・服従のほかにもやれることいっぱいあって
楽しいですね~
ディスクにシープに・・・救助犬とか??

違う競技の指導者から見ると
犬との関係がばればれになるみたい。
怖いね~(笑)

並んでお写真、同じ犬種、ぜったい親子かと聞かれるよね。
親子でーす。って言ったらいいのに(笑)

確かに。。。

確かにいろいろと遊べるね。お金もかかるけど(笑)。
だけど。。。
ピコの時はゆったりとお散歩して他のお散歩の人とお話ししてお友達が増えて
一緒にパンを買ってお外でのんびりと食べたりどっか行ったりとか。
そういうお散歩の楽しみ方ってのはすっかりできなくなったよ。
まあ、練習や大会で忙しいってのもあるしねえ。
ボー飼い同士の結束みたいのもないね~(苦笑)。
公園の知ってるボーダーの名前なんて半分以上はコーチの犬だし(爆)。

うんうん、そうなんだろうね~。特にうちはまったく躾なってないし。
どこに出しても恥ずかしい(猛爆)。

あははは、親子ね~。
父違いの母違いの兄弟で~す。とか?

