ん? これはなんだ?

今日は寒かったよ


朝、今日はちょっと遅めに公園に行った。
ちょっと遅めだったけど普通の休日とは違い
すでに駐車場が満杯ということもなく
シャカシャカとあの緑のラインを無言で歩いている人ばかりなりってか。
公園を利用する人がジョグラー(間違えてた。テヘ)ばかりだったらよかったのにね。
って話はそっちじゃなくて
車を停めてビアンカを降ろして目の前の芝生を見ると
カラスが二羽となんだか小さな鳥がいっぱい。
なんだろう。すずめかな。。。芝に食べ物でも落ちているのかな。
ビアンカを放して鳥を追いたてさせようと思ったけど
シャカシャカと歩いている人がいるのでさすがに自粛(爆)。
ビアンカに引っ張られるまま芝に入っていった。
カラスは逃げたけど小さい鳥は逃げようともしない。
なんだろう。変だ。とどんどんと近づく。


まつぼっくりだあ


なんで松ぼっくりがこんなにいっぱい。
子供が拾ってきてここにまいたのかな。


ミニちゃん公園の中を脚側でお散歩できるようになった。
だからなにって話なんだけど(苦笑)
こうやって歩いてやると恐怖が薄れるらしい。
お散歩だと言うのに時々前に出たらあとへと元に戻し
横にそれそうになったらあっとか言ってまた横に戻し
ついでに止まって停座させたり、行進中のフセをさせたり。
ってお散歩してるんだけど。変なの。


さすがに年末。どこの会社もお休みなのか
普段車に乗ってない人やイキがったにーちゃんたちが車に乗ってる。
朝と夕方のお散歩に車で出かけて近くのお店で買い物して帰ってくる。
その間に1回ずつウインカーをつけないで曲がる車のあとについた。
ちょっとの間に今日だけで二回ってことよ。
普段乗ってないからわかんないんだろうけど
ウインカーを付けないで曲がるってとっても危険なんだけど。
知り合いがやはりウインカーを曲がるまで出さない人で
危ないよと注意した事があったんだけど
夜の帰宅時間にとうとう左折で自転車を巻き込む死亡事故を起こした。
ウインカーは後ろの車への配慮だけじゃなくて
だいたい危なそうな車の後ろについたら注意するけど
自転車や歩行者に注意をうながす役目もしてるんだよぅぅぅ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。