寒いので

噛んでもダメにならないフリスビー


寒いよね~。
朝のお散歩も夜のお散歩も車から降りるのに勇気がいるわ(苦笑)。
二頭引きで歩けば二頭にたっぷりと時間をかけてやれるんだけど
いろいろと都合があるので(笑)今は一頭ずつと。
一時間程度の時間の中でだから大してお散歩してないよね。。。


最初に迷い犬でうちに来たのがEセッター。
年寄りに見えたんだけどこれがこれが
ちょっとぐらい歩いたんじゃ満足しなくて2時間コースは必至。
こっちが途中で疲れて休憩が必要だったので
ダイ○マでチャンピオンのベンチコートを買った。裏ボアのやつ。
これは重宝したわね。
ちょっとバサバサと動きが悪かったけど素早く動くほど犬が若くなかったし。
ピコを飼ってからも2年ぐらいははこれを着てたっけ。
なんつったって夜みんなで犬を遊ばせてたからね。
立ってるだけなのでこれは必需品でした。
そのうち訓練を熱心にやるようになって(苦笑)
これでは身動きが悪いってんでジャンバータイプのものに変えたんだわ。
どんな物を着ていたのか忘れてしまったけど
お尻が隠れるぐらいの着丈のものがよくて
田吾作のジャンバーを作ってからはそれがとても重宝してた。


でもさすがに毎日着てガラガラと洗っていると痛んでくるので
ダウンもお安くなってきたしと
何年か前にヨーカ○で5000円のダウンのジャンバーを買った。
家で洗えると書いてあったし紳士物なので着丈もちょうどよく重宝したけど
やはりガラガラと洗っているとだんだん色がさめてくるし
なんだか羽毛の量が減ってきてだんだん寒くなってきたよ。
ポッケもピコに破かれていておやつを入れるとどこにいくかわかんないよ状態だし。
去年また同じとこで同じような物を同じ値段で買ったんだけど
こちらはダウンがパンパンに入っていて暖かい。
でも着丈が短いんだよ。今どきの流行かなとも思うけどお尻がさむいじゃないの。
なんでなかなかこれってのがなくて探しているのよ。
たまたまネットでアディダ○のダウンジャンバーが売ってた。
ポイントを3000使って5000円に(この値段にどうしてもこだわる 爆)。
よし、これだと思って購入したんだけど。。。
お散歩で着るのはもったいない(猛爆)。
それにダウンがいっぱい入っててダルマ状態に。
はてさてどうしたもんかと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くすくす

ほんとに
ダウンはやっぱり軽い=寒さ対策には不足
なので
いっぱいダウンが入ってるのが温かいんだけど
シルエットが・・・σ(^^;)

アジのときにも
検分まではモコモコしててもいいけど
実際走るときには邪魔だし。

やっぱり立ちんぼしてる時用に
ロングダウンと
走れるように軽いダウンと使い分けかなーーと思ってますが。

何を買っても街着にするつもりが
いつの間にか散歩に着てて・・( ̄▽ ̄;)きちゃなくなってるんですよね。。。

主婦感覚に5千円って重要(笑)

だってぇ、ねえ

お散歩で着ると手首やポケット回りがすぐに汚れてくるしぃ。
夜だったらわかんなくていいけど昼間見たら!
マーケットになんか寄っちゃった日にはっ!(@_@;)。
なもんだからいい物はもったいなくて使えないよぅ。
かと言って安物は寒いしぃ。5000円はこだわりです(爆)。

練習や大会の時はまた別服が必要ってのもメンドイ。あはは。
そもそもお散歩用と言いながらどこにでも着ていっちゃうから問題が!
これから3月すぎまで大会は寒いだろうねぇ。
うちは今月はパスするのでいいけど来月は。。。
このジャンバーはそこまでとっておくか(猛爆)。

