寒いので。。。

日向は暖かいね


今日はアジ練。
開始時間は10時からとゆっくり目だったんだけど
なんつったって日陰は寒い。
犬も人間も待ってる間日向で待機。
それでも3度のクラスが終了する頃には
雲も出てきて陽も陰って寒かったわ~。
練習内容はと言えば今日はいくつもストトンのシーケンス。
クラスの構成はスモールとラージだったんだけど
こういうのってスモールの方が脚が間に合うから有利だと思ったけど
遠隔が効かない分大変なんだってよくわかったわ。
ビアンカもうっかりすると入り込んでくるので
私の動きが悪いとまったくダメなんだよね。。。


アトラクションのコースだす


ミニちゃんも久しぶりにアジレッスン。
久しぶりなのでひとつひとつの確認作業。
久しぶりなので結構真面目にやってた(苦笑)。
でもスタートのマテは一回走っちゃえばもう待てなくなっちゃった。
まあこの子の場合。
いろいろと問題が多くてゆっくりやっていくしかないでしょう。
いつになったらビアンカとバトンタッチできるのか。。。
ビアンカだってもうずいぶんくたびれてきたよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

交代の時期

まだまだ現役で頑張って欲しいと思う反面もうそろそろ
のんびりさせてもいいかな?って思う時期なんだね。
ミニちゃん、1回走ると待てなくなるってうんうん、そうそう!(笑)
それでこそ、アジ犬への第1歩だわ。なんて呑気な事言っても
本番で待てなきゃ惨事が待ってるから練習では絶対待ってもらいたいよね。

そろそろさあ

ビアンカはアジ好きだし遊ぶのは大好きだしで
もっともっと一緒にやりたいのはヤマヤマなんだけどさ~。
家で寝ているのを見るとなんか疲れてるな~って気がするのよね。
体調がよくない時なんか特に。。。
元気印がそばにいるもんだから余計気になっちゃうのかも。
年齢でくくりたくはないんだけどやっぱり老いは隠せないってとこかな。
ミニちゃんのマテはやっかいだわ~。
安心してビターーっと待ってられるようになんないかしら。
頭いたい~~。
