うがあ!!!

トンネルに向かって加速するミニちゃん


会社のPCが動かなくなった。
XPが出た頃に買ったものなので古いのは古い。
夏ごろにもう怪しいから自分のデータは自分で管理しておいてと言っといた。
それからまだしばらく動いていたようだったけど。。。止まった。
立ち上がるのは立ち上がるのだけど何かしようとしてもエラーが出る。
そもそも画面がおのおののファイルでいっぱいなのよ。
しかも一人が5個ぐらいトップに残してあるのよ。
しかもその中身がキャドデータだったり写真だったりしてる。
動くわきゃないっての!!!
じゃなくったって会社にあるPCの中で一番容量が小さい。
他のに変えようと言ったって自分のデータを移すのがめんどいらしく
もうやばいと言ってからも次々とそれぞれがデータを入れてる。
知らないから。動かない時だけ言わないでよね。


そうは言ってもみんな困ってしまってるので
中身のデータを何とか取り出して隣にあるあまり使ってないPCに移す。
だいたいPCだってそれぞれが使えるように何台もあるのにさ。
使いやすいのがあるとそればっか使ってるんだから。
とぶつぶつ言いながら移したデータを確認してたら。。。なんか変。
あれっ。このPCネットにつながってない。つかオフィスも入ってない。
てかなんにも入ってないんですけど(@_@;)。
ちょっとお。誰かがこれを初期化したらしい。
当然入っていたソフトがなくなってしまった。
ウイルスソフトも画像のソフトも仕事のソフトも何もない。
これもXPの初期のもの。
(だいたいXPじゃないとソフトが使えないと言うから)
Windowsのアップデイトもサービスパックも何もかもなくなった。
はっきり言ってもうこれネットにつなげないよ。何してんだかもう。
そんなんで今日は一日終わった。疲れた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめんなさい、すんごい笑っちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
お疲れ様です(笑)

XPは。。。

販売期間が長かったので初期の物と最後の方とでは別物。
今まで使っていたプリンターも他のソフトも後から買った物は入れられない。
オフィスも入れるのは入れたけど新しいデータは動かない。
無線LANもつなげないのでアップデイトできない。
ダメだこりゃ。二台PCがいかれちまったってやつかも。

