シープでした

110207-1.jpg


シープに行ってきた。
立春を過ぎたとはいえまだまだ2月はじめ。
前回は朝道路に雪が残る寒さだったし
今日も朝霧は寒いだろうと予想してたんだけど。。。
思ったより暖かい。
ありがたいんだけどね~。
着すぎで汗だくでした(笑)。


110207-3.jpg


たくさんの羊が出産時期を迎えていて
最初の羊が出産したあとだった。
産室で子羊を見せてもらったよ。かわいい~。
かわいいからビデオも撮っちゃった(^.^)。


SANY0035


お母さん、うちの子になのすんのよ~とばかりにメエメエ言ってたわ。
お邪魔しました。ゴメンね~。


110207-4.jpg


こちらは上級の子が練習するところ。
今日もT男くんはかっこよくシープドッグやってたよ。
ビアンカとミニーは午前中は前回と同じ。
ビアンカがちとわけわからん状態になってしまってたのが気になったわ。
ミニーは紐をつけての意欲だし。
寒いと思っていっぱい着込んでいたので
暑くて動けなくてまいったわ。


110207-2.jpg


お昼に事務所でK川さんご夫婦の楽しいお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございました。
さて午後はこちらに移動していざ(汗)。
ここは丸い柵が二重に作られていて羊と人間が柵の中に入って
犬はその外がを回ることを覚えるというところらしい。


110207ミニー


わはは。ミニちゃんぐるぐる回ってたよ。
がんばりました。
この後真ん中の小さい柵の中に羊と私が入ってその周りをミニーが回るってのもやった。
この外を回るっての。
ビアンカももちろん頑張って回ってたけど
ミニーがやるとはとても思えなかった。
きっと匂いを嗅いでふふふんとどこかに行っちゃうと思ってたけど
何でって思うほどぐるぐる回ってるのに驚いたわ。


いつものように夕飯を食べて解散。
お疲れ様でした♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのエネルギーは?

アジにオビにシープにお仕事
それって毎週ですものね!
そのエネルギーはいったい何処から?
仕事は置いといて、犬遊びはお互いが楽しい
ものね。
私もがんばろ~っと!

いやいや。。。

エネルギーは注入できても身体が悲鳴を上げてるっす(苦笑)。
やはりと言うかなんつうか時差式で疲労がやってきたよ。
仕事は月前半だったらまだそんなに忙しくないしね。
でもこれから練習会と大会とずうっと続くから
シープもしばらくはお休みです。
ってレディメロ家の方がいろんなとこに遊びに行けてうらやましぃ~。
うち、アジとオビしかないもん(苦笑)。
LADYママさんもお互い体調に気をつけてがんばりましょう♪

ぐるぐる

ミニちゃん凄い回ってるね!なんか一丁前のシープドッグ風(*^_^*)
羊さん怖くない?こんなに追っ掛けていたら自分が転んでしまいそうだわ(爆)うちはいつもはるちゃんが回っているよ。

ぐるぐる(@@)

柵の周りをよく回ってるよねぇ。
でも柵がなかったら中央突破、てんでバラバラ。
羊をまとめるには程遠いのよん。羊にバカにされてる気もするし。
まあ半分は和製ボーダーだからね。しょうがないかなと。
でもさ。あのミニーがよく逃げ出さずにきりなく追い続けてたもんだと感心しちゃった。親ばか(苦笑)。
あのね。羊って人間が助けてくれると思って人に寄ってくるのよ。
羊もそういう訓練してあるんだろうけど。なかなかかわいいよん。
でもさあ。ずうっと動き回ってるもんだから心臓ばくばく脚はガクガク。
かなりハードだよ。初心者だからなんだけどさ。
あはは、はるちゃん回ってる?
シープドッグの血が騒ぐかっ!?
