春間近。。。笑

ぼたん


月に何度か所要で出かけるとこがある。
そこに行く途中にある7-11。
ここのとこ寄るたびに気になっていたんだけど
「せっかちな店員がいる7-11」だった(笑)。
別にしゃべり方がせっかちなだけなんだけど
隙間なく言葉で埋めるのはちょっとなんだわ。
もうちょっとゆったりと対応していただけるとありがたい。


朝いつものように公園に行った。
いつものようにビアンカを降ろした。
でもいつもと違う違和感。
公園になんかの音楽が鳴っている。
公園のスピーカーから流れているのかと思ったけどちょっとマテ。
遊園地じゃないんだから県営だしこれはないだろうと辺りを見回す。
よく自転車転がしてるおっちゃんとか歩いてるおじさんとか
ラジオのボリュームを上げている人もいるし。。。
今朝は車に霜が降りていたけどお散歩の頃は暖かくなってきてた。
公園の中をジョギングする人もぽちぽち多くなってきてる。
目の前をスタイルばっちり決めたジョグラーが走っていく。
。。。あれ? この人から聞こえてるよ。加山雄三の歌???
なんでこんなに大音量で。。。よくわかんない。


ビアンカさん。
車に乗せるといつも公園までウオーウオーーと吠えている。
ミニーが来てからはこれにギャンギャンギャンが追加されてしまったけど。
このビアンカのウオーも朝のお散歩の時こそ派手に騒いでいるけど
ちょっと車で出かける時とかは静かにしている。
若い時はそれこそ信号で止まるたび
「歩行者がいたーーウオーー」だったし
走っていても渋滞していると
「後ろの車に人がいたーーウオーー」だった。
これはこれであっ乗ってるわと確認できて便利でもあったけど(汗)
最近はそんな事もなく、ミニーはそういう騒ぎ方しないしだったけど
ここんとこそれが復活しつつある。
体調が悪かったり元気がなかったりするとこのウオーーも出ないので
元気のバロメーターとして活用させてもらっているけど
ビアンカがウオーーと吠えると
もれなくミニーのギャンギャンがついてくるのよね。
ちょっと迷惑かな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。