整体

ちょっちアングル悪くないか


整体に行ってきた。
年末にお試しでやっていただいてから
二週間おきぐらいに行ってた。
やっていただいて、体が楽になってるのがわかるんだけど
二週間ぐらいで行かなくちゃと思い始める。
昔から肩が痛くて動かなくて
かなり凝り固まってしまっててほぐすのが大変そうだったけど
こちらは楽に動くようになったと思う。
心配なのは肉離れをやった両脚。
去年やってしまったとこより昔やってしまった方の脚。
去年左脚をやってしまったので右脚に負担がかかってるのがわかるほど。
もともとどうも納まりの悪い脚だなあとは感じていたんだけどね。。。
どうしてもまたやるんじゃないかという恐怖がつきまとう。


筋肉をほぐしてもらって足首を調整してもらって。
去年やった左脚はこれでかなり楽になって
もうぜんぜん不安もない。
右の脚は最初足首の調整をやってもらったらますます不安定になり
次の時に股関節の調整もしてもらってかなり楽になったんだけど
やはり時間の経過とともに辛くなってくる。
今月は土曜日が私の予定ですべて埋まってしまってたので
月初めに行ったきり行くことができなかった。
なので足首の調整方法をお聞きしていたんだけど。。。
股関節が硬いのでこれもうまくできず、
バリボリと足首を回すもんだから逆に凝り固まってしまった。
固くなってしまってるので足首も筋肉も膝も痛くなった。
整体に通ってなければほっとけばいつか治ると思うとこだけど
楽になる事を知ってしまったために慌てて予約を入れたわよ(爆)。


結局ストレッチもできないほどに股関節が凝り固まってしまってるのが問題。
そう言えば去年あたりからマタ割(?)のストレッチをやりたくても
まったく開かなくなっていて驚いたのよね。
股関節のまわりを緩めてもらって終わると苦も無く開く。
ここでギュウギュウやってみたい衝動に駆られたんだけど
痛みがあるまでやってはいけないんだって。
そんなんで土曜の埼玉Bまではなんとかキープしたいところ。
ずいぶん暖かくなってきたので少し厚いのを脱いで走れるといいな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

整体は通っていると良いんだけど、行かなくなってしまうと
元に戻っちゃいますね。
いくら気を付けて生活していても個人個人の癖が出るんですかねぇ~
同じところが痛くなってしまう。
あ~私もカイロに行きたくなってきたよぉ~

なによりも。。。

私は怪我が怖いわ。。。
もうアジなんかやめろってフルコーラスで言われちゃう。
まっ、この脚が辛いのも老化現象なんだけどさ~。
LADYママさんは持病を持っているのだからお大事にしてください。
楽になるのだったら酷くなる前に通った方がいいかも。
うちは母親がうるさくてうるさくて。
自分は病院大好き人間なんだけどね~。
あんまりうるさいから具合が悪くても病院に行けない。
困ったもんだ(苦笑)。

明日は

足にも気をつけてはるちゃんの分も(これ大事)
一杯走ってきてね!

ありがとう♪

埼玉の地で会えないのは残念だけどまた次回にぜひぜひ。
うん。はるちゃんの分も走ってくるよ~。
トンネルだけだったら人の3倍は走る自信があるんだが(爆)。
