27日の反省

110227ミニー服従


27日の失敗した招呼から行進中の伏臥まで。
かわいいので公開(爆)。
フセてしまったのはやはりよく聞くとどこかでフセの声が!
ここだけじゃなくていろんなとこで危なかった。
音に敏感なのでコマンドもよく聞いているのかなと思うけど
私のコマンドにだけ従ってればいいのよ。。。
とは教えてなかった。そう言えば。


反省すべき点は山盛りで
やはりこういう所に出てみないとわからなかったとこも多い。
上のコマンドの件もそうだし、
隣の犬が気になってしまうのも予想はできたけど対処はできてない。
慣れが必要な部分が多いけどそういう環境も少ない。
幸い審査員さんが男性で大きめの人だったけどまったく気にしてなかった。
ビアンカはこの審査員さんが怖くてだったのよね。
よそのコマンドも聞いてしまうけど私のコマンドもよく聞いていた。
行進は。。。最初と最後の直線部分はいいんだけど
コの字になると途端に不安になるのはコの字がよくわかってない(爆)。
先読みされて曲がられるのを避けてコの字を歩かなかったからね~。
本当にこの子はわかってる事とわかんない事がはっきりしてるわ。


なので審査員さんからの寸評は
「細かいところをもっと詰めていけば点数はぐんと上がるよ」
と行進の角が曲がらないので私の脚で誘導していたけど
「脚で蹴って曲がるのはよくない。
 家庭犬なんだからそこまでやってはいけない」
と指導してくださった。


試験を受けたり競技会に出た人だったらわかってると思うけど
リンクの中に入ったらまず審査員さんに申告をする。
『申告します。ゼッケン○○。犬名○○。指導手○○』
ってあれね。
これピコの時から出るたびに言ってるわけで
出る前の先生との練習でも必ずやっておくわけで
自慢じゃないがもう数かぎりなくやってると思うんだけど。。。
いきなりゼッケンを言うのを忘れてしまった。
ピコとビアンカの犬名を間違えそうになった事はあったけど
こんなの初めて。わはは。
私もど緊張だったんだろうね~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニーちゃん凄いねぇ~
楽しそうでいいなぁ~
しっかり顔見ているし、キャンキャンもここまで
できればいいんだけど。。。

日曜日またFRでO先生にお願いしました。
ご一緒ですよね!

そうかな(爆)

なになに、キャンちゃんもすぐにできるようになるよ。
ミニは怖がりで落ち着きがないので
ここまで時間かかってるけど
普通はもう少し早くできるようになってくと思う。

日曜日はアジレッスンが朝一でマチが長いので
オビは明日の朝にしてもらいました。
ミニちゃん間あけるとパ~になっちゃうからね~(笑)。
日曜日LADYママさんがんばってね♪

きびきび!

称呼の後の伏せだけはあれ~~・・・だったけど他の動きはほんと凄いわ。あの動きができるように私も今頑張ってるのだけどどうもなかなか敵が何かを考えすぎて動きのスピードが定まらないのよね。裏があると不信がってるのか?(笑)
服従って言葉通りでほんとに服従しないとしてくれない動きや動作なんだよね~・・・そういう意味では我が家はミニちゃんまでまだまだ程遠いので当分はアジでリードしたいものだとこっそり思うのだ(爆)

ばれんまま

はるちゃんもいろいろと悩んでいるんだね~。
ミニーも余計な事考えちゃってなんだそりゃってのよくやってたよ。
んでこりゃオートマチックにやらせちゃえって(笑)。
本当に服従しているかってのは難しい話だね~。
ビアンカは服従心はあるんだけど服従しているかは怪しい。
ミニちゃんはああ見えても言われた事はやろうとするんだけど
すぐにキレちゃって何もわかんなくなる(爆)。
アジもオビのように落ち着いててくれたら何とかなるんじゃないかと思うんだけどね~。
まだまだかかりそうだからはるちゃん先を走っててね~♪
