停電でした

去年のミニちゃん
去年のミニちゃん。いただいた写真の中から。


今日は予定通り停電が実施された。
夕方までいったいどのグループなのかわかんないよ状態だったんだけど
町内の母親の友達の家に民生委員の方が教えに来てくれた。
停電は夜の6時20分ごろからと言うので
明るい内に二頭を近くに散歩させて
母親が停電の前にご飯を炊いてくれたので
それでおとーと夕飯が終わって片づけたタイミングで停電。
1時間遅れぐらいだった。


一応用意として車からお友達に教えてもらって購入してたランタンと
そのお友達にもっといいライトがあると買っていただいたライトと
やたら大きな懐中電灯を出しておいた。
結局ライトひとつで結構明るくて
何もする事ないし、寒いしで布団を敷いて寝た(爆)。
マジでしばし寝てしまってTVがいきなりついたので驚いて目が覚めた。


乾電池の数が少なくて買いに行ったけどなくって
これからこの状態がしばらく続くのには心細いけど
今日の停電はこんな感じだった。
犬たちの様子はと言えば
ビアンカは電気が切れた途端怖くなったのか私に寄り添い
布団に入ると一緒に入ってきてそのまままだ寝ている。
ミニーは電気が切れる前からバリケンに入っていて
今もそのままバリで寝ているわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

停電

予定の中の最大3時間ということで、
予定時刻を過ぎて無いのかな、と思っても
消えるみたいですねσ( ̄∇ ̄;)
昼間か夜かでかなり影響は違いますよね。
また今年は寒いし。。。

我が家は停電にならないらしいので・・・
乾電池もティッシュもトレペも何もないスーパー・・・
停電の事故がないことを祈りますね~

今日は。。。

昨日はNTTに用事があって電話したんだけど
停電でデータが引き出せないとあたふたしてたよ。
そうか、そういう影響もあるのかと今日は午前中に区役所に行ってきた。
昨日は停電来るの覚悟で食事していたんだけど
食べ終わるまで来なくてよかったわ~。
また近く夜の停電があるだろうけど(今日は3時以降)
外走ってて信号機消えてたらイヤだなあ。

そちらは停電にならないのね!
ありがとう。気をつけます。

結構大変!

停電と聞いて真っ先に『冷凍庫の中身が~』と思ったけど、そればかりじゃなくてほんとに大変そうですね。夜の停電は特に大変だわね。テレビも見れずPCもできず、本も読めなかったら寝るしかないね。

今日は

昼間停電だったので何もできないしでお買い物に行ってきたよ。
パンがいっぱい出てた~。今晩はパンだわ♪
停電は不便なだけで家にいる分にはどうって事ないよ。
信号が消えてしまうので外車で走ってたらイヤだな~。
冷蔵庫はね。。。冷凍食品がパツパツに入っているのよ。
なんで地震の時フタ開いて中身が落っこちてた(>_<)。
今日の停電が終わって冷凍物は溶けてるかもって見てみたけどカツンカツンだったよ。

なんつったって自転車が欲しいよね。買っておけばよかった~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。