暖かい

ちゅうりっぷ?


長い間放置されてると思ってた公園の花壇。
3月に入ってからちょぼちょぼと何か出てきた。
この画像は10日ぐらい前に撮ったものだけど
(今朝写真撮ろうと思ってて忘れた(>_<))
今日見たらもっとはっきりと植えられているのがわかる。
チュウリップかな?
みっしりととはいかないけど春なんだと少しホッとしたよ。


今日はとっても暖かくなった。
朝は少し寒いような気もしたけどぐんぐん暖かくなった。
これだけ暖かければ暖房はいらないね。
電気の消費もかなり助かってるよね。
今日は一日計画停電がお休みになった。明日も。
ちょっと疲れてきたな~と感じていたとこだったから
のんびりとお休みできるのはありがたいね。
ふと手を見る。。。しわしわだあ(爆)。


今日から開催されるはずだった岐阜の3日間。
月末に開催されるはずだった北関東。
両方とも中止になった。秋ヶ瀬のオプデスも。
あれだけ大きな災害があってたくさんの人が被災して
一刻も早く被災者の支援が必要な今
まだまだ原発の恐怖も去らないし
物もガソリンも不足して信号も止まってしまう中での
開催中止はやむおえないでしょう。
そんな中、高校野球が予定通り開催されると言う。
賛否両論あるだろうし、
被災地から出場する高校生たちも大変だろうと思うけど
参加される生徒たちはぜひがんばって
地元に明るい話題を提供して欲しい。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

