ガソリン

写り悪いんですけど


先週の日曜日だったか、ミニーのフードが残り少なくて
そうだ、どうせなら大袋を頼んでおこうとネットで楽天に注文。
普通だったら月曜日の昼間に注文確認のメールが来るのに来ない。
お店も東京のお店なので配送の手配がつけば送ってきそうなもの。。。
あっ、楽天。もしかしてしばらく無理かもと
近くのショップで普通サイズのフードを買ってきた。
先週はすっかり物流がまひしていて
ガソリンないし、被災地で必要な物はそちらを優先して欲しいし
とまあその内来るだろうとアスクルに頼んだ物も
いつ来るかと半分あきらめていたんだけど
週後半になるとぼちぼちといろいろと配達され始めていた。
その中でも一番頼りになったのはやはり郵便。
書類を長野に送りたくて宅配便に頼もうとしたけど(先週月曜日)
受付が混乱しているのか長野の便はあずかれないと言われた。
それじゃあと郵便局で「いつ着くかわからない」
と言われながらも頼んで、翌日には相手から届いたとの電話をもらった。
そんなんですっかり忘れていたミニーのフード。昨日届いた。


先週はガソリンがなかなか手に入らなくて
来週になれば入れられるようになるよ~なんて考えていたけど
三連休中にどこかに並んで入れようなんて考えは誰でも一緒で
やってるお店には長蛇の列でとてもじゃないけど並ぶ事もできない。
そもそも市内のほとんどのお店が三連休。
連休明けの昨日もまたまた列ができるのも予想できた。
でもさすがに今日は開いてるお店も増えてきて
さすがに私もそろそろ入れなくちゃと
日曜にあきらめたお店に再チャレンジ。
今日も並んでいるようだけど並べない列ではないので最後尾に。
一応ハザードを点滅させて前の車に続いて左に寄せてと。
お店の女の子が最後尾の看板を持って立っているけど
後ろに車が並んだらハザードを消そうとちらちらと後ろを見てるけど
なかなか後ろに車がつかない。
ん~~、よそではもう並ばなくても入れられるのかなとか思ってたけど
どうも様子がおかしい。どうも女の子が×を出しているっぽい。
あっ、もしかして私のとこで終了か! ラッキー(笑)。
そんな幸せな気分で満タンにして会社に戻った。


実は今私の車はとある事情で修理工場に行っている。
なので満タンにしたのは代車。
小さな車なので燃費も良く返すまで入れなくてもいいかなとも思ったけど
小さな車なので使い勝手もよくもう少し便利に使わせてもらおうと。
んで会社に帰ったら「明日セレナお返しできます」との連絡が。
え゛っ、、、セレナ、ガソリンほとんど入ってないんですけど(涙)。
代車も満タンで貸していただいているので満タン返しの約束。
え゛っえ゛っ。これにも乗れないじゃん(T_T)。
う~~ん。複雑な気分だす。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。