シャンプー

女同士クールな関係


久しぶりに会ったお友達に「痩せたんじゃない?」と言われたビアンカ。
痩せたと言う気はあまりしないんだけど。
そう言えばここんとこ練習もお休みしているし筋肉落ちたかも。。。
と言うより、ここんとこシャンプーしていなかったので
毛がフワッとしていないが正しいのかも。
今日はお外で遊ばせてきたので埃も放射能もいっぱいついた(苦笑)。
お散歩に出た時は乾いたタオルではたいたりしてたけど
白もすっかりアイボリーになっていたので思い切ってシャンプーしました。


前にシャンプーした時も書いていたような気がするけど
ピコがいた頃はピコのシャンプーが1か月に1回が必須だったので
獣医さんでやってもらうのに合わせてビアンカも私がシャンプーしていた。
ビアンカは白が多いので冬の時期特に静電気で埃がつくのか
白いところが薄汚くなってしまうのよね。
その汚いまま。確か前回のシャンプーは去年だった(爆)。
お友達の白の多いボーダー見たらますます汚さが目立つ。
ミニーは白が少ないせいか
白いところが汚れてきてもクリーム色になるぐらいであまり目立たない。
それをいい事にこの子のシャンプーってあんまりした事ないな~。


なもんだから今日はシャンプー。
二頭は辛いので今日はどっちか一頭。もう一頭は明日。
この二頭。シャンプーが大嫌いで
シャンプーと言うと逃げてしまって浴室に入れるのが大変。
なので今日は「お風呂に入る人~」と言ってみた。
二頭にさ~~っと逃げられた(T_T)。
バリケンに入ったミニーを出すのは大変なのでじゃあ今日はビアンカ。
ほらおいでおいでと言っているとしぶしぶと浴室に入っていったわ。
ビアンカちゃん、白が復活したよ~。
毛が細いのでふわふわ。
お願いだからしばらくキープしてね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

