久しぶりのお勉強

マテよ~まてまてえ~


ビアンカさん、やっぱり筋肉の落ちが顕著。
こりはまずいぞと。
でもね~、お散歩に行って遊ばせるとミニーよりよっぽど走ってるんだけど。
一緒にフリスビーを投げてもミニーは直線で取りに行くけど
ビアンカはその周りを回るのよ。
でもね~、年齢かなあ。。。
お散歩に出るとミニちゃんはロング招呼をよくやっていたけど
ビアンカにはやっていなかったので二頭でマテ。
そこからどんどん離れる。大きな芝生でどんどん離れる。
40Mぐらい離れたところで「コイ!」。
ミニちゃんいつものようにすっ飛んでくるわ~。
ビアンカはミニーの後を追うように走ってくるわ~。


よ~し、いい子~~♪


先に到着したミニーが私の正面に入る。
遅れて到着したビアンカはどうするのかと思ったら。。。ミニーの後ろについた!!!
あははは、上の写真を見てよ。笑える(爆)。


今日は久しぶりにミニちゃんの先生が公園にいらした。
久しぶりのお勉強~~。
北関東に出すつもりでちょっと真面目にやっていたけど中止になって
んじゃあ本部かと思ってたけどそれも中止になって。
いまいちやる気も薄れてしまった今日この頃だけど
ちょっと真面目に練習もしてなかったりしてたけど
今日のミニちゃんはとってもよく出来てました。
ちょっと前に「やっと1歳のお誕生日を迎えたね」と言われたけど
今日は「急におとなになったね。2歳になった」って言われたよ!

何が変わったのかと言えば、行進がとても安定してきた。
まだオビモードに変換するのにちょっと時間がかかるんだけど
変換してしまえば本当にマジメ。
ミニーは私のコマンドひとつひとつにキチっと従おうとするのよ。
だけどひとつひとつ教えるのにとてつもない時間がかかるのよね~~。
んで、今日は八の字股くぐりがいきなりできた。おりこう!!!
いつもいつも誘導しなくちゃできなかったのに。
てか本当に長い道のりだったわよ(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長い道のり・・・

おはよ、停電とかまだまだ不安定な生活を送っているのでしょう?大変だけど犬達と元気に過ごしてくださいね。さて、ミニちゃんのオビ、とても羨ましいです。行進が安定してるなんてこといつか言ってみたいわ~・・・はるちゃん、行進中の作業では斜めになっちゃうのよね。直すのもに苦労してますわ。

ありがとう

ミニちゃん行進いいわ~♪ なんつったって楽なのよ。
ただね~。オビモードの切り替えスイッチが硬くって(爆)。
あはは。いや、いいと言ってもね。比較対象がビアンカだから。
ビアンカさんはいまだに一緒に歩くってわかんないし
速歩なんて5mは飛び出す。あはは。
はるちゃん行進中の作業曲がっちゃうの???
よくわかんないけど意欲満々すぎ?(笑)。
はるちゃんなんか凄い服従しそうだよね。砂煙が上がりそうな。
ママさんもはるちゃんもがんばれ~。
心配ありがとう。計画停電は今週はなかったよ。
暖かくなったから電気あまり使わなくなったみたい。
放射能の影響もだんだんそんなの気にしてたらお散歩行けないわになってきて
いろんなとこで自粛とかは耳にしたりするけど
だんだん普通の生活に戻ってきてるよ。
先行きを考えると不安がいっぱいな気もするんだけど
仕事も生活も元気を出して被災地の方々を力強く応援しなくちゃね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。