消えた××

さくらさくら


先日、桜が咲いたとお伝えした桜の木。
もうこんなに花が咲いてたよ。
ここのとこ急に暖かくなったものね。
昨日は第二の桜もいくつか咲いてた。
今日から四月。
公園の駐車場の門限も7時になったわ♪
地震からガソリン不足で車も代車で歩いてお散歩して
車も帰ってきてガソリンも入れられるようになったので
いつもの体育館に行ってみたところ体育館は休舘。
節電で夜の部はお休みしているのかなと思っていたら
体育館の天井が一部落ちたんだって。
そんなんで野球場の方の駐車場に行ってた。
ここはすぐ横に第二公園。
お友達にも会えてよかったけどやっぱり第三の駐車場に停められるとほっとするよ。
節電で駐車場の電灯も消してあるけどね~。


話は変わるが
いつも便利に使っているビデオ。
これの電池ってビデオについてきた純正のものと
バッタ物を3個ぐらい持っていた。
バッタ物は残量表示にいつわりありなんだけどまあ使える。
そんなんでいつもバックに入れておいたんだけど
Doのあとに袋の中を見てみると電池が二個しかない。
あれ~、どこかに入れちゃったかなと探したけど見つからない。
まあ安物だからまた買えばいいなとは思ったけど
新品だったのでなんとなく悔しい。


地震があった時、オーディオラックの上に置いておいた
信楽焼きのたぬきがラックの後ろに落ちてしまった。
「拾っておいてよ」とおとーに言われていたけど
なんでこんな物置くんだと思っていたのでこれをいい事に拾わなかった(苦笑)。
でもTVのケーブルやらを後ろに這わせているので
紙とか落ちてたら危ないわと後ろを点検しながらたぬきを拾った。
たぬきの側にバッテリーがふたつ落ちてた!
あれえ? とは思うんだけどよかった~。


もうひとつ、
地震のあとすぐに車を出してしまって代車になったので
車の荷物はそのまま入れておいたけど
ガソリンカードは出して部屋の中においた。
クレジットのカードと現金カードの二枚を
カードケースに挟んで入れて、納品書も何枚も入れてあった。
ばらばらになっても困るのでちいさなコンビニの袋に入れて。
自分の車が帰ってきてそれを車にまた入れておこうとして。。。消えた。
車の中も部屋の中も探したけど見つからないのよ。
クレジットの方はすぐに連絡して止めてもらったけど
こちらはまだ見つかってないよぅぅぅ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンビニ袋は

紙類が入ってるとゴミっぽくて危険ですよね(笑)
見つかりますように^-^

そうなのね。。。

透明ならまだよかったんだけど。。。
週始めにゴミ出しの時結構いらないとか言って
いろいろと捨てたから。。。あう。
しまったあぁぁぁぁ。
